☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

秋の夜長に…

2015-10-12 | PSO2
最近、なんか突然映画(DVD)を見る事になって
毎晩映画三昧だったりするので、殆どPSO2に行けてません(´Д`;)ジカンガ…
普段特に映画好きというわけでもなく、本当にレンタルビデオ屋さんに行くなんて
何年ぶりだろう?というぐらいだったのですが…
見始めると、それなりに面白いと思うので、次から次へと借りてしまって
最近ずっと毎晩映画鑑賞会になっているんですよね(*′▽`)ナカナカオモシロイ
ジャンルはサイコ、オカルト、ホラー、サスペンスという感じかな( ̄ー ̄?)タマニアクションモ…
映画の内容そのものを楽しむのもあるのですが、
特殊メイクのリアルさやCG合成のクオリティの高さなども見所の1つだったりしますね♪

ではでは…PSO2では、というと…
とりあえずクロコタン緊急は行けたら行くようにしているのですが…



レアガルに遭っても何も落ちない日々が続いています(ノД`)・゜・。ナンモナシダー
そしてクロコタンに限った話ではないのですが…
私は、まだ★13のエリアドロップというモノを1つも拾ってないのですよね(汗)
たぶん、そろそろ1つぐらい交換できるほど石は集まっていると思うのですが…
1つぐらい交換しても…というのがありますし、
正直、強化とか全然追いついていない状態です。
ドゥモニ弱体5%の時でも、結局夜桜1本強化&潜在開放したぐらいですし…
(うん…まだ夜桜なんですよ(汗))
ガルグリ産の★13は、手付かずで放置状態だったりしますね(≡д≡)オンゾン?
交換品なども迷うのですが、恐らくアレもコレもとポンポンと強化できるほど
ラムグラに余裕がないと思えますし、強化費用も馬鹿になりませんから
本当に強化するものと強化せずに放置するものを選り分ける必要があるかな?なので
様子を見ながら少しずつ…という感じでしょうかね(・_・ )ツギモクルシネ

ラムグラ用シグオーダー消化



1週間毎に出てくるオーダーですが、なんか結局1ヶ月に1回ペースぐらいで受注している気がします(汗)
まず…ログイン時間(活動時間)が限られているのに、
最近のデイリークラフトのクールダウン時間が長くなったという事が1つ目
勿論、リリパリウム使えば直ぐにやれるではないか!?(結構な数あるんだし)なのですが、
アレを何個も使ってクールダウンの時間を消す手間が、かなり面倒なのである!が2つ目
シグのオーダーに使用する武器と素材を倉庫から出したり入れたりする作業が、とても手間で面倒であるのが3つ目
という感じで、ついついシグのオーダーが面倒くさい病になっていたりするんです。
まぁ…デイリーは必ずやらなくてはいけないものではないので
シグのオーダーやる日だけ、デイリーやらなければいいだけの話だったり
シグのオーダーを10キャラ全員で回そうと思うから面倒なのであって、人数が少なければ、さほど手間でもないものだ!
と…まぁ、結局は私の我侭と怠慢なだけかも知れないですが…
でも…シグのオーダーに限らず、クラフトする時って、
いちいち倉庫から素材を出してこなくてはいけないのって凄く手間で面倒じゃないですか?( ̄ー ̄?)ワタシダケ?
武器などは手元に無いとダメでしょうけど、素材は倉庫にあるもの自動で使ってくれないかな?(-_-)デキナイノカナ?
後…クラフト素材だけでも大量に必要なのに、メセタボッタクリ過ぎですよね…
そのお金でクラフトして使えるものを作るならまだしも、エクステンドLV上げや開放するためだけに
ゲソゲソと大量のメセタが消えていくのは、なんか納得がいかないというか…理不尽に思えると言うか…(Θ_Θ;)ミンナスゴイヨネ
もう少し、なんとかならないのかなぁ…と思えます。

おまけ? 男の娘ちゃんの髪色変えました



最近は全然育成に出していないのですが、ログインボーナスの経験値の入るチケット?とか
フランカさんのオーダーなどで、何とかLV50になりました(* ̄0 ̄*)ノヤッタネ

もうすぐハロウィンスクラッチですね~ちょっと楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガディメンションヒロインとか | トップ | ハロウィンナイトマスカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事