なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

2022世界ジュニアゴルフ選手権 関西・東海予選

2022年03月06日 | ◆ゴルフィング
世界ジュニア関西・東海予選@亀山ゴルフクラブ。
次女は今年も難コースの亀山に挑むことになります。

通常営業とは異なり、OB杭を大会に向けて防球ネットの内側に変更しており、
ただでさえ狭いグリーン周りは、キック1つですぐにOBになってしまう難設定です。

今日は天気予報通り、気温は1ケタ台。風もしっかり強風。
時折、横殴りの激しい雪が降りました。

さて、次女のラウンド。私はギャラリーとして帯同しました。

前半のOUTはOBを出さず、耐えて耐えて…。
パーオン率は2/9と低調。寄せワンパーは2つでした。
何でもない2ndを手が滑って大ダフリのミスショットがあったり、
ティーショットを刻んだ後の2ndでショートしバンカーに入れたり、
そういったホールは言わずもながボギーとなってしまいました。
パット数は3パットなしで16パット。1.5m~2.5mが入らず…。


後半のINは3発のOBで撃沈。。。
11番ロングの2nd、フェアウェイから左に引っ掛けOBに。
14番ミドルではティーショットを2発連続、左にOB。。。

風に吹かれてのOBではなく、ショットミスでのOBなので
ここは真摯に実力不足と認めなければいけません。

後半はパーオン率3/9とこれまた低調。寄せワンパーは1つ。
パット数は3パットなしで16パット。トータルで32パットでした。

前日の練ランのスコアは何だったん?と言いたくなります。
アプローチやパットでスコアを崩したわけではなく、また風の影響によるOBでもないので
まだまだショット力が不足しているということです。

来週末にはまた試合がありますから、いま取り組んでいることをしっかり反復し、
またできていないのであればできるようになるよう、練習していくしかありません。

言い訳、たられば、は言い出したらキリがありません。
次に向けた課題をしっかりと認識し、ただただ練習あるのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022世界ジュニア予選・練ラ... | トップ | JJGA石川遼カップ決勝大会@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆ゴルフィング」カテゴリの最新記事