The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

人の姿でレイダメテス

2012年09月06日 | ドラクエ
夜、インするとチームメンバーが揃っていた。
が、皆別サーバーで各自やりたい事してる様子。
こちらは低レベル魔のレベル上げと、今更ながら短剣育成の為、
そこそこなレベルのサポをフレから選抜してオル西へ。
聖水大量購入に備え、出費は少なくしないとね。

オル西の青豚は今日も盛況。
チームと雑談しながら元気玉使っての狩りが終わると、サポ戦の本人さんがインしてきた。


真ん中が本人。左がサポ戦。同じ装備だね。

更に雑談相手のチームの僧さんにも声をかけ、パーティー組んで作戦会議。
人の姿だし、過去行ってみようか。
って事で、Lv40の頃初めて過去に行った時と同じ三人で出撃。

余りに久しぶりで目的地も地理も生息する敵も忘れた。
のでマップ開きながら移動。


海峡の小屋で。本物のフォステイルは500年前の存在でしたか。

ランドン山頂からレイダメテスに乗り込む。

ヒートギズモ、フレイムドッグなど内部の敵はオールスルー。
目指す地獄の門番にまずは挑戦。


前回は長々戦うも回復スライムに阻まれ倒すどころか逆にジリ貧だった。
が、今回は
序盤からバイシオンをサポ戦・棍僧・自分に掛けて打撃メインで押し切れた。

これなら一時間以内でクリアも行けそうだ

二体目三体目もクリア。
だがMP回復が底ついちゃったな。

チームの僧さんから、聖水を決戦前に二本借りて、いざ。


戦う相手は守護者?
凍てつく波動持ちだが、発射方向延長線上に効果範囲が有るみたい。
だけど正面で突っ立たずにモーション開始時に背後に回り込んで回避、が出来るっぽい。
鎖の束をジャラジャラする技、サポ戦が引き受けてくれているからか、
プレイヤー側で痛い思いをした記憶がないな。

痛恨は僧侶の天使と聖女が護ってくれるので、危なげは無い。


必殺技、アクロバットスター発動。


力尽きた後、自己蘇生の瞬間。

おれの仕事は押し(戻すまでは至らないが)ながらのバイシオン、たまにロストアタック。
MPに余裕あればキラジャグ。
ただ、硬い。
ラセツで叩いても28とか二桁前半のダメ。
長期戦覚悟で叩き続ける。
特に癖がない、というか無さ過ぎて逆に第2形態に進化?
とかを心配し始める。


MP回復がないからなー。そこだけ辛いな、と思ったら倒せちゃった。
天魔のがきつかったぞ。
ここ自体はキーエンブレム六個から参加可能なので、むりに10個揃える必要なし、って事だな。

この後過去グレン城内寄ってから電車移動するとイベント。

現代のグレンで春菜を訪ねて伝承されている事を確認して、今日は終了。
明日からは冥王に備えてレベル上げと金策の日々だな。
どうするか。


今日の感想
○春菜の外見上変化無し

○プク、エルフ、オーガは過去の最後にも存在感あった。二つの太陽で干上がってるからウェディは具合悪くて陰にでも休んでいたとして、ドワどこ行った?

○レイダメテスから落ちた石棺、問題先送りしただけか?
 つか、内部に訳あり風で立ってたアーマー系モンスター、倒しとかないと図鑑コンプに支障出るかね?
 あ、俺図鑑コンプ目指してなかったから、特に問題ないやw
 
尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿