The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

天魔討伐成!

2012年09月05日 | ドラクエ
悩んだが、
まずは金で済むことから手を着けることに


やはり装備はオーグリードが安い
生産職からはデフレを嘆く声もきくけど、買う側としたら素直にありがたい
出来のいいのは欲しいが高い、未錬金☆1をベースで、魔法の鎧一式を購入
盾と手足防具は奮発して☆2をチョイス
ついでに聖水も10買い増しし、手持ちを16にする

らせつの棍装備しての魔法の鎧一式。
肩が・・・大きいね。

全てセルフ錬金で、久々にギルド本部に出頭。
マスターの依頼は数日放置中。前回顔出したら中級成功品要求してきたから、しばらくは納品しない。

☆2盾は中級初級にするつもりが、欲かいて中級中級で二回目失敗。
靴には天魔を押すつもりで重さ中級を2回かけたが、
二度ともパルプンテで重さはつかず。
素早さと転びガードだった。

なんとも微妙な感じで仕上がったが、βでは買えなかった魔法の鎧一式だ。
役に立ってくれよ。
ツボも買った為、素材含めて25000G位は使ったな
ムダ銭にならないことを祈る。

併せて、フレのフレの装備の錬金を依頼される。
こちらは失敗やパルプンテも無く、無事に持ち主に渡った様子。
小さなこうらもレッドベリーもチームの皆から沢山もらってるから助かるわ。


錬金終えたらレベル上げに、と移動した所でフレ僧がイン、討伐隊が揃った。

早速パーティー編成してテント村に合流
魔僧僧に比べて低レベルな旅芸人Lv46。
テント村で聖水の数確認して出発。

通算二度目、本日初の天魔戦。
あいかわらずこいつの見た目はエスニックとういうかなんというか・・・。

羽根壊すまではまぁ順調か?
ただキラージャグリングは攻撃力依存技だから、
星の扇ではまともなダメージ与えられない。
かといって、花吹雪全く無しで良いのか、といえばそれも微妙。
悩みつつも扇で花吹雪しつつ聖水を飲ませて回る。
地上に降りた天魔は相変わらずな打撃。
何回か凌げば必殺技がチャージされ、アクロバットスターが発動すれば打撃をかなりかわすことが出来るんだけど、
そこまで保たない。
ばくれつけん、恐ろしいな。

ただ、前回効かなかった羽根無し本体に花吹雪効いたのは嬉しかったな。
二度目の天魔は名前オレンジになり、あと一押しって所だったが旅僧僧が相次いで力尽きる。
魔一人でトラック走りつづければ死なないけど倒せないし。
捨て身のメラミで今回は全滅。

…あれ、カミハルムイの協会だったか、復活ポイント。
先に死んだ俺はまだ聖水五本残しで、粘ってくれた棍僧さんは聖水切れて回復が追い付かずだった。
申し訳ない事したな。

聖水を11追加購入し、手持ち合計16本でリベンジへ。

3度目の天魔戦。
走る天魔をどう押し返して回復チャンスを作るか。
聖女や天使で沢山命を救われてる様子から、
攻撃参加よりMP回復担当で動き回る事を選択。
リベンジ戦は花吹雪とザオ・ベホイミ・ロストアタックを中心に時折キラージャグリングを打つ方針に加え、
より積極的に聖水使うことにする。


が、前回同様旅僧が力尽き棍僧がタゲられ攻撃を食らう。
万事休すかと諦めた所で僧侶自己蘇生。
おー!すごい。
さらにタゲが魔に向いた隙に旅僧を蘇生。
魔は天魔を引きつけて逃げてくれて、見事に危機的状況から立て直してくれた。

みんな、ウデあるなぁ。

オレンジになった天魔を燃やし尽くすべく、
魔に聖水補給した所で攻撃かわせず死亡。

死んだまま過ごすこと数ターン、ついに天魔は倒された。
水竜同様、パーティーが勝利すれば、Hp1で自動蘇生。
この救済は嬉しいねー。もう一回はやりたくない・・・。


みんな、ありがとう!


この先、城に戻る途中で記憶混濁。
………
どうやら、誰かのブログでも見てしまったのかな、ごめんね。
ネタバレしちゃった。

なんとか10個目のキーエンブレムを手に。
が、貯蓄も食いつぶした。
ラスボスに挑むための聖水貯金、やり直しだな。
家買うなんて夢のまた夢だろ。
生産職がうやらましいぜ。

ドルワームもガートラントも、広い街は嫌い。
なので、当分来なくて良いよう、街中を見て回り、
半球体クエ受注したままだったのでサンプル採取に出かけ、
クエクリアした所で日付も変わって今回は解散。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね~ ()
2012-09-05 12:19:56
倒せてよかったよ~。
ゾンビって言われるのは微妙な気分…。
返信する

コメントを投稿