The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

グレン配信クエ #3

2012年09月11日 | ドラクエ
オーレン

出会ったのはLv20の転職クエでグレンからゴーレム討ちに来た時で、
既に『妖剣士の塚』の地名を冠した場所に居た。
地方名じゃなく、固有な対象の名が付いている。
って事は、
元は何もない(もしくは別な呼び名の)場所だったのが、
妖剣士が居座ってから、いつしかそう呼ばれるようになった、
と考えるのが妥当か?

聖杯クエの時も
『ガートラントの追っ手~』と言っていたし、
割と気になっていたキャラの一人だった。

ので、あちこちお使いに行かされるのも今回は割と苦じゃないな。

#3はろうそくを火山で手に入れてオーレンに使う、迄の話。

火山なので50職に戻してから向かう。

が、火山はともかく塚の前や城の中は大変な混雑。

重い。

塚にはいるとオーレン合体(組立)ムービーからスタート。
途中でキーアイテム使用を聞かれる。
「いいえ」選んだらどうなるんだろ?と一瞬よぎるが無難に「はい」を選ぶ。




今回は戦闘なしか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿