The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

グレン配信クエ#4

2012年09月11日 | ドラクエ
目的を思い出したオーレンは、雲上湖に向かったらしい。

あの大きな体でベコンからランドンを移動したら
さぞかし近隣住民に目撃されて騒ぎになっただろうな。

それよりも、
賢者エイドスと生前のオーレンに面識が合ったことに驚いた。
エイドスが不老不死の秘法でも使ってない限り、
それってせいぜい50年程度前の話だよな?
いくら体力勝負なオーガの国とは言え、
そんな近い昔の出来事が歴史書(古文書?)破られたくらいで
過去経緯が不明になる国家、体制大丈夫か?
人間に比べて寿命が短いのかな?
古文書ってそんな近過去記録するものだっけ?
俺の記憶違いか?

と、?ばかりで余計な事を心配してしまう。



それはさておき
雲上湖と言えば水竜で。
グレンのキーエンブレムで戦った相手なので、まぁ何とかなるだろう。

…何とかなったけど、いやいや
小瓶30と聖水1、使い切っちゃった。
キーエンブレムで効いたはずの花吹雪が入らない。
スカラにルカニで対抗するが、前より全然強いんでやんの。

僧僧旅に、サポ戦という構成だけど、
天魔・冥王討伐メンバー3人なんだぜ?それでこの苦戦。
はんぱねーな。

が、何とか勝利し、話が進む。
そもそも水竜が話したり、オーレンの肩持ったり。
の、謎は勝利後にエイドスによって語られる。

現世に縛られてしまった魂?意識?
残留思念なんて言葉もあったが・・・。
エテーネの魂とドワーフの肉体の融合である俺から見ると
水竜、他人事ではないな・・・。

うーん
過ぎてしまった過去の出来事だからなぁ。
無分別な娘が悪いのか、
父親が悪いのか。
その大富豪は今どうなってるんだ?
盾にエンブレム貼らなあかんし、一度ガートラント行ってみるか。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿