The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

スクエニさんからのお知らせ

2012年08月27日 | ドラクエ
そんな中、スクエニさんからメッセージ

28日まで毎朝サーバ再起動するよ?五時から六時にね。

ぎゃあ~

その時間は、俺の大事な朝のレベラゲタイムなんすけど。

まじかぁ

試しに日曜は6時に繋いでみたら、
辺りはがらがら。

早朝にもかかわらず、インしてるね。

朝食で一度落ち、オル西奥地で青豚でも、と思っていたら
棍僧フレさんとチャットして、ミュルエルへ行ってみることに。
が、ミュルエル枯れとるなー。ピンクに行く話に。

北は取り合いが面倒なので南で狩りまくる。
wiiの画質は・・・なんてよく話に聞くが、
MH3の時もそうだったけど、D端子接続の32型なら十分楽しめるんじゃないのかなあ。
26型でもいいかな。
月夜で桜が咲くフィールド、ふわふわするピンクモーモン。
なかなか幻想的な感じで思わず撮影してみたけど、
色々重なっていい写真ではないな・・。

メダルあと一枚欲しいんだよねー。
ここではメダル出た実績ないなー。
メダルよこせ!
なんて言いながら狩ってると、まさかのレアドロで本当に出た!!

この後、フレさんはメダル王城駅まで電車で一緒に移動して案内してくれました。ありがとう。


黒箱探しに行くと言うフレさんとの間で意志が上手く通じず、板挟みで迷惑かけてしまった。ごめんね。
待っててくれる、ってのを『13時にインするまで別な事して黒箱行くのを待っててくれる』んだと解釈してしまった。
頭ぼけ始めたかな、まいったなぁ。
結局、昼前に合流してあちこち案内してもらう。
便箋クエで逃げ隠れしながら進んできたが、今回も同様にメタルギアだ。

夕食後、再度棍僧フレさんと合流して、
王都のキークエを途中まで進めてみる。
フレさんは棍の氷結乱撃でゴリ押し可能、との事なので
勉強させてもらう。

俺ももっと棍にスキル振りたいなー。
だが扇も捨てがたい。

3体同時出現の中ボスだった。
なかなか花吹雪が効かないのでじれる。
バイシオン優先かな。
中ボス終了後、城へ戻って報告。
この、要所要所でチョイチョイでてくる髭面でお調子者のエルフ、
顔がドワの俺とクリソツで別種族な気がしない・・・。
このあとの扱いが気になるな・・・。

ムービー終えるとフレさんが待っていてくれた。

しばしお互いの仕草を確認し合ってみる。
今後共よろしくです。

うまく説明できないけど、
製品版を冒険して思ったこと。
なんというか、こう、プレイスタイルが肌に合う、合わないって
ある気がするね。

他人の車の運転でのブレーキのタイミング、的な。
それがカチッとはまると、いい感じで戦える気がする。
そう言ったスタイルを身につけたいなぁ。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿