The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

キンリザ記念日

2012年07月15日 | ドラクエ
※!(ビックリマーク)多めです。

15日夕方前。
親しくしてもらっているフレンド、ど**いさんと色々話す。
色々な敵と戦ってきた中で、他のメンバーが使っていて役立っていた戦士のスキル、
ロストアタック。
育てていない戦士をLv20にして、ポイント振ってロストアタックを覚えさせたい。
覚えたら、一緒にキンリザ行きましょう、とお誘いしてみる。
グレムリンをソロで倒していたんだけど、ど**いさんがランドンのキメラスポットへ連れ出してくれた!
きっちりLv20でポイント振ってロストアタック習得!
ど**いさん、いつも有り難う!
18時集合で、他のメンバーはそれから探そう、と言う事で一旦解散。

コウキチ(魔)、ど**い(魔)に、ど**いさんのフレさ**さん(僧)が参加。
さ**さんは以前、爆弾岩ツアーで僧侶としてついてきてくれて、
フレ登録した相手だけど、一緒になるのはそれ以来。
3名ともキンリザ未討伐。なので経験者が欲しい。
出来れば優しく教えてくれる人・・・。

フレンドリストを見ると、心当たりのフレは軒並みパーティー中。

そんな中、昨日知り合ったばかりのま**もさんがフリーだったのでお願いしてみると、OKしてくれた。
これで布陣は魔魔僧僧。
早速ベコン渓谷へ。

魔法使いのやるべき事のレクチャーを受け、
今戦っているパーティーを応援。
あまり近くで応援していると、戦ってるパーティーが全滅した後にエンカウントしちゃうから要注意だね。

で、遂に今回こそ倒す!との想いで遭遇!
魔法陣張ってメラミ発射、
全体のMP減ってきたらラリホーで寝かせて回復。
サーバー1で周囲に人は多いし、全滅しても蘇生してもらえるかな?
なんて考えていたら、
まさかの僧僧揃ってログアウト!!!

そういえば、前のパーティーのプレイヤーも
「戦闘中に落ちた」って白チャット出てたけど・・・。

コマンド入力までの時間に「僧僧落ちた!」って白チャット打ってみた。
有り難いことに周囲から応援の声。
「深く眠らせて時間稼ぐんだ!」
なるほど!!魔魔でラリホー掛けまくる。
その甲斐あって僧僧が順次復帰!!!
苦戦はした物の予想に反し、最初の挑戦で倒せた!


おー!!


その後記念写真を撮り、しばし休憩しながらも、
ドラゴンゾンビにも挑戦。

予想に反し、ドラゾンにもラリホーが効いた。
輝く息?で一撃死しなければなんとか立ち向かえる。
が、今度は自分が落ちちゃった。
僧僧がいないと回復出来ない。
魔魔がいないと眠らせられない。
どちらも大事。
wii本体の電源切って再起動。
嫌な汗をかきながら再ログインを待つ。

よかった、全滅じゃなかった。

こちらも無事討伐成功。

最終日を前に、すばらしい思い出が出来た。
ロストアタック習得のために、最終日前日にレベル上げ付き合ってくれた方、
強敵に備えて聖水や小瓶収集に付き合ってくれた方、
そして
一緒に戦ってくれた方、現地で応援してくれた方
みんな有り難う!

ゲームとはいえ、凄い達成感と虚脱感。
力入った~。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿