The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ネクロバルサ討伐

2012年07月16日 | ドラクエ
キンリザを倒し、その勢いでと別なフレンドさんと挑んだキングレオ。
連敗から夜から明けて、βもついに最終日。
魔戦僧旅では刃が立たない感じか。


フレさんの「最終日中に僧侶を40まで育てる」気概に触れ、若干のお手伝いを、と久々のランガーオに
石を上書きしがてら、ついでに東領のトロルがいる場所や、
ロンダの氷穴を探索

ロンダの図鑑の空きを埋めるためさまよい、
途中で岬に迷い込み黒竜丸にサポ3で立ち向かったりしてたら
二時間近くたってしまった

その後、チームのメンバーが二人で組んでピクシー銀貨をやっていたんで、
盗賊で合流して十一時半まで銀貨を盗む。

昼からは昨夜のキンレオ全滅仲間ピ***ドさんとネクロバルサ討伐に参加。
ジゴスパークを放つ強敵
というか攻撃力がパない。
何度か挑んで、
開始直後にジゴスパーク食らうと一撃で全滅する
との教訓から
盾役の戦士が先にエンカウントして一撃目を耐え、時間差で僧旅魔が入る作戦が立てられる
なるほど、こうして最適解を探り出すんだ
皆の工夫に感動する

作戦後、不意打ちに成功し魔法陣からのマホトーン、ヘナトスしてメラミでパーティーのMPへったらラリホーして回復

このあたりはキンリザやドラゾンとも同じ
なんとか倒せた


ネクロはボスキャラじゃないから、写真載せても良いんだろうか。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿