The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

キン**オ討伐成功

2012年07月16日 | ドラクエ
ネクロ討伐成功後、ピ***ドさんと再度プーラへ。ピ***ドさんのフレから一人、シ****ーさん(戦)が加わる。僧侶はチームからカ***ネ(通称カッキー)を誘って参加。
結果は全滅。二回戦はモンスターの名前黄色まで追い込んだが・・・討伐には至らずで解散。
戦魔僧旅ではきびしいのか?
僧旅がやられてしまうと葉っぱしか蘇生手段がないのがきついか。


この後、元気玉使った最後のレベル上げにランドンへ行き、キメラ狩り。
36旅芸人は38半ばまでレべル上がったがこれ以上は無理

16時半で落ちる

18時に再度イン
三度目の*オ討伐に向け、ピ***ドさんにお願いして魔か僧を探してもらう。
(チームの僧は23時までログインできなと聞いたから)
そうしたら、チ****さん(プク♂魔)を連れてきてくれたが、僧40が不在らしい。
こちらの登録フレにもフリーな僧侶はいない。
が、ダメ元でブ**さんにチャット送ってみたら、パーティー組んではいるがまったり中だから参加してくれるとの返事。
おー!心強い。
早速4人でピッピへ向かうも、2回全滅。
どうやら、最適解は
盾僧侶(命大事)棍芸人(足払い)に魔魔らしい。
でも、今の布陣でも十分行ける、との事。
ちょっと疲れたのと聖水切れのため、20:30集合で解散。
その間、ピ***ドさんとそのフレとで聖水盗みにメイジドラキーを1時間。
10分遅刻で20:40に集合して、再出撃。

事前ミーティングで色々取り決め

(・・・具体的な攻略法になっちゃうから、書いちゃダメなんだよ)


で、
勝てた!

細かなミスはいくつかあった(ボタン連打してしまい寝かしつけたのに杖で殴って起こしちゃったりとか)が、ち****さんが要所で眠らせてくれたので何とか押さえ込んだ、って感じだった。
寝付きが異常に悪いこともあるし、
俺には魔魔でないと、厳しいと感じるな~。

また、前回までは全滅時の蘇生をギャラリーにしてもらえるから人が多いサーバー1で戦っていたけど、
人が多いとコマンドラグが起きて、コマンドキャンセルが追いつかないことがあると聞いて
サーバー3へ移動した。
ブ**さんは自分のフレさんに、
万が一のサポート要員としてサーバー3プーラに待機してもらっていった。
そこまで気遣いしていただいているとは・・・。
本当にお世話になりました。
最後にタマネギ畑をバックに記念撮影。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿