The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ざっくりと流れを確認してみる(妄想含む)

2012年08月05日 | ドラクエ
オーガの国では
ランガーオ村が始まりで、
中継ポイントが獅子門
鉄道駅のある街がグレンで
海峡から峠の中継点を通って
ガートラント。
が地域の流れ。

これは、五種族に共通するんだろう。

プクリポなら
出発地からの中継点がピィピ(獅子門の位置)
鉄道駅のある街がオルフェア(グレンの位置)
西から大風車を通って(ザマ烽火台の位置)
メギストリスト(ガートラントの位置)

ストーリーとなるキーエンブレムは
オーガの場合だと
グレン城で発生
グレン城下町宿屋で受注
妖剣士の塚でイベント
更に雲上湖でイベントしたらキーエンブレム入手。

更に別イベントで
ガートラントで発生して海賊アジト跡でのジュリアンテ、ってのがあったな。


プクだと
オルフェでイベント
銀の丘から再度オルフェで
ミュルエルの森(=雲上湖、か?)

その先だとメギストリストで発生して
風車最上部での戦闘
てのもあった。


これを自分の地元ドワチャッカに当てはめようにも
岳都ガタラ以外の地名は
すらすらどころか全く出てこないね。
ストーリーイベントは
受注→遠いところ→戻ってきた、迄進んでるので
オーガで言うところの雲上湖だろうな。

フレさんいるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿