The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

近況報告

2012年08月06日 | ドラクエ
製品版を無事入手し、アストルティアを冒険中な毎日です
8月5日を終えての近況報告を。


何人かのβからのフレとも再会し、
何人かの新しいフレも出来、
遂に各五種族の地元と二つの島に足を踏み入れましたが、その先の大きな街(ガートラントやメギストリスト)には至っておりません

状態はレベル26旅芸人
低レベル時は火力の低いホイミ要員扱いですが(ドワチャッカで小瓶大量ゲットしてあったんで十分役に立てたけど)、

レベル20前後からの小ボス戦、いわゆる
ダーマ転職
妖剣士聖杯
ルーラ石
あたりでは
扇芸人の力が存分に発揮できる。
やっぱり扇にスキル振って良かった、と満足
ただ、何度か倒したゴーレム戦では、敵にも個体差があるっぽい。
花吹雪とルカナンとバイシオンした後、やることないので芸人としてボケてみたら、
まー笑うこと笑うこと

ルーラ石クエストでも花吹雪は威力を発揮して完勝!
昔の偉い人が言った
当たらなければどうという事は無い
って、やっぱり正しいね、うん。



職人は
ランプがチャラすぎて馴染めず(どうチャラいかは是非直接行ってみて)、
結局ツボに手を出してしまった。
現在レベル3既に1,000Gは使ってる

なので、チームの皆さん、素材と未着用☆付き武器防具があれば、声を掛けて下さい。
効果中錬金使えるまでは、職人レベル上げでゴミを量産しちゃうから、捨てる覚悟でやるしかないけど


チームといえば
βの最大規模チーム タクシー組合は、参加者絞って五十人規模に抑えてるらしい

255人もいたらチームチャットうるさいもんね(笑



ストーリーとしては
グレンのストーリーが終わって黒のキーエンブレムをゲット
プクとドワは途中まで、エルフとウェディはまだまだな感じ。


ルーラ石は現在三つ

昨夜から始めた金策で、所持金は4000Gと高額アイテムいくつかになった。
レベル28になったら、防具一式買い換えたいけど、預かり所が満杯だから定期的にチームメンバーに素材送り付けてる。

そんな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿