The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

雑感(もやもやの吐き出し)

2012年08月06日 | ドラクエ
読む人がほぼいないので
人目を気にせず長文記載しちゃるぜかめちゃんよw。


公式で投稿広場がオープンしましたが
読んでいてなんだかションボリな投稿が多いのにとまどってます。
いや、不安に思っているといった方が良いのかな?別に不快ではないんだけどね。


盗賊のぬすむが低確率で、パーティーの要らない子だからなんとかして、とか
旅芸人MPが少なく回復手段ないからすぐMP切れてパーティーでは要らない子だからなんとかして、とか
他にも類する書き込みが多い。
一時βの広場で揶揄された
『ぼくがかんがえたさいきょうのドラクエ』
の流れになりそうですっごく心配。

まだ開始から4~5日で
自分のレベルも
装備のレベルも
装備への効果付加も
これからなのに。

上記意見を書き込んだ方のレベルがどれくらいかは存じませんが、
一緒に組んで冒険した盗賊さんは
Lv20超えた辺りから盗むの成功率が上がりはじめ
(それでも小銭盗んだ後のガッカリ感はありますが)
小瓶収集に威力を発揮してくれました。
累計で100本は超えてるね。感謝感謝。

旅芸人も(自分が扇芸人なので擁護目線なのは仕方ないw)
序盤からホイミを覚え
更にリレミト・ザオ・バイシオン・ルカナンを覚えます。
ダンジョン探検には優秀な要員ですよね?
フィールドで小瓶をため込んでから冒険すればMP切れても回復対応できる。
花吹雪・ルカナン・バイシオン・ザオ
ダーマ転職クエ、妖剣士オーエン、ルーラ石クエ等での、
攻撃補助としてパーティーでも十分価値を発揮できる、と信じています(自分が扇芸人だからw)


盗むだって
器用さが高い腕装備を買うのだって、
出来の良い腕装備に錬金で器用さ付加するのだって
まだこれから。


そもそも序盤なんだから
皆がまだまだ虚弱なんだし、パーティー内でお互いが補って戦えばおもしろいと思うんだけどな?
皆が、自分こそが勇者って感じで冒険したいんだろうか。
パーティー組んで、ある目的のために役割分担して達成する、のが俺は楽しいんだけどな。
「上手くいったねー」とか
「次はこうしよう」とか
色々意見交わせるのが人と一緒にやってる感があって好きなんだけど。
そういうの少数派なのかもな。









一部改変してますが、あるゲームの名言を

つよいしょくぎょう
よわいしょくぎょう
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいぼうけんしゃなら
すきなしょくぎょうでかてるようがんばるべき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿