The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

♯ドワ子とスターキメラ

2012年09月26日 | ドラクエ
短剣スキルが100に達し、ヒュプノ&タナトスハントも絶好調な短剣盗賊中のコウキチまるです。
短剣装備可能な旅盗魔のうち、旅は50で魔は35未満だから、キラピ装備でレベル上げできるのは盗のみ。
なので引き続き盗賊のレベル上げ。うーん、キラピの会心&MP回復、楽しいぞ。

チームチャットしながらソロで何狩るか考えてたら、
チームの武器鍛冶さんが氷の刃を作ってくれるというので素材採取にランドンへ。
イエティから盗み取るのがいいかな。
現地のイエティを狩り尽くす頃、やっと氷の結晶が3個揃ったのでルーラして郵送。
氷の刃、ようせいの火種を5個も使うのに、バザーでは☆2が3000G台から。
生産者に厳しいデフレな世の中だ。でも50キャップ開放されれば50装備も売れ始める、はず?
既に相当数の出品があるから50装備での儲けは厳しい、か?

郵送し終えると、別のフレがモコフル狩り誘ってくれたので合流。
ほかの二人が人間だったので、こちらも久々に人間に。

うーん、我ながら違和感、アンタ誰ですか・・・。

ジュレ上層の空は青々としていいね。
青い空、黄色いモコフル、ドラキーマ、スマイルロック。
カミハル周辺が桜色一色(くさった死体もいるが)に対して、こちらは黄色一色(リザードマンもいるが)。
元気玉使ってレベル一つ上げる。
元気タイム終了で解散。いつもありがとうねー。

さて、次何しようかと考えてたら、別なフレさんがインしたのでチャットしてみた。
すると、ガタラ展望台でドワの集いを見ているという。
まもなく解散らしいので急いで駆けつけてみたら





おびただしい数のドワがいる様だ。負荷テストの頃のグレン西みたいに、処理落ちしまくる。
一枚目と二枚目は1分違い?で1枚目の4人に横に急に湧いたw
wiiの処理能力を超えてしまっているらしい。がんばれ、wii!

どうやら、ツイッターでの呼びかけだったようで、ドワ子の集まりだったらしい。
ドワ夫ですいません。
興味有る人はハッシュタグ"#ドワ子"だそうです。


で、久々に会ったフレさんは魔40代。

じゃあ定番の青豚へ、とオル西に移動。
リンクル近くまで南下して狩っていると、これまた久しぶりなフレさんがイン。
三人が同じ時間帯で活動するのは久しぶり。
オノ戦士と魔法使いは40台。俺の盗賊は38だけどパッシブと錬金でそこそこ強化しているから対等に戦えるかな?
合流してちょっと強めの敵に挑んでみることに。
三人で揃うのは何時以来だろ?
βで転職ゴーレムに挑んでからのフレさんたち。
最初の負荷テストに向けて盗賊団を結成したのも5ヶ月前か~。
あの頃チャンネル(2012年05月04日~2012年05月17日)



ただ、ホロ酔いだからボス戦で粗相を仕出かすと取り返しがつかないから、
ちょっと強めな敵を倒しに行こう、とピィピの先を南下してスターキメラへ。

単体はともかく2体同時はやはり厳しい。
積極的にスリープダガーで片側眠らせる。
オノ戦士が踏みとどまったくれている間に盗むが、
からの炎で燃やされる。
サポ僧がやられたりも何度か。
(フレのサポ僧40がやられた時は俺のサポ僧22で蘇生した。
が、連れてるサポ旅でも蘇生は可能だと終わってから気づいた。旅、結構万能だな)

何度目のバトル後だろうか。初のレアドロ宝箱から、星屑のピアス!
盗めたー、良かった。
が、荷物が一杯で取り出せない。
装備から何か捨てよう、ピアスだから古くなったスライムピアス捨てよかな、
って危ない危ない。
ホロ酔いでキラピ捨てかけた(笑
今こそ慎重に、と装備をじっくりyボタンで見てたら、
スラピと星屑、特性が違うんだな。
スラピは守備力、星屑は素早さがアップ。
手持ち装備品の中に、ギルド納品用の麻の帽子あったんで、投げ捨てたった。
俺には57匹目、他の二人は13匹目でのほしくずのピアスゲットとなりました。
おめでとう&ありがとう!次のターゲットは、りゅうおま!!まだ無理か・・・。

この後、チームメンバーの装備錬金。
銀壷☆2だけど、大成功しないなー。うーん、調子イマイチかなー。

<追記>
短剣の売価を調べると、☆2未錬金品は(金額はざっくりで)
LV35~
 ・夜のパピヨン:800G
 ・ソードブレイカー:2,700G
 ・キラーピアス:40,000G
LV50~
 ・氷の刃:3,000G
 ・グラディウス:5,000G
こりゃー厳しいのぉ。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿