The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

盗賊 レベル40へ

2012年09月27日 | ドラクエ
お金って、どうしたら貯まるんだろう?
うん十万ゴールド保有(と思われる)フレさんに聞いてみたら
「戦って、1000Gになったら預ける、の繰り返し」だって。
(;゜Д゜)!



日々のいわゆるザコ狩で盗賊レベル上げに今日も精進。

ビッグフェイス寝かしつけたら、盾もマブタ閉じるんだね。

ポポラパへマジシャン狩りに行くが、相変わらずな混み具合。
取り合いに嫌気がさして賢者の隠れ家奥へ。

ウパ吉君に行くが、あれれ?強くて厳しいぞ。
丁度サポ2名が随時期限切れしたので街に戻って再雇用。
フレのタイガー盗47を雇えたが、近いレベルのフレ僧侶がいない。
再度22僧を雇い出撃するが、オル西ぶたさんは既に混雑。

ならば安定の過疎地、
我が地元の山道でバアラックを狩るか。


山道の途中で湧くコイツはサクっと倒して通過。
なんか魔法使いが激しく取り合っているらしいよ。

元気玉使って狩っていると、フレさんが
セカンドのレベル上げに付き合ってくれるという。
おー、ありがたい。
現在Lv19のセカンドは、21装備を既に持っているので着替えさせてやりたい。
セカンドでインし直してみると、誰かに借りてもらっていたらしい。
戻ると同時に酒場でLv19に!
フレさんに連れられ元気玉なしでトンブレロを狩り、21まで上げてもらった。
装備一新して預けてインし直すタイミングで、別なフレさんがイン。

あらら、同じ盗賊育成してたのにレベル抜かれてる
チャットしてみたら俺の盗賊レベル上げ手伝ってくれるとの事で、
先ずはモリナラへ。
近場の石をガタラやピィピに上書きしてしまったから助かった。
ここ、ガタラ3話のタゲがいるらしい。
が、なかなか見つからない。
探しているとフレチャが入る。
むこうは教会跡地でタゲ待ちらしいが、数少なくて夜しか出ないらしく、
処理落ちする程の混雑だとか。
教会跡地はピーク過ぎるまで待つかな。

こっちもやっと見つけた、メカカマキリ。

高さがないのと緑の保護色で探しにくいったら、ってドワの事ではないよ。

3回目の戦闘で歯車手に入れた。
が、この辺り敵が少なく、レベル上げには不向き。
再度ガタラから走りバアラック狩りへ。
爪フレさんと2人狩り、サポタイガー出しての3人狩などで進める。
炎が痛いが、「まんたん」してもキラピ&指輪のMP回復でギリ追いつく程度、かな。
何とかレベル40に上がったんでガタラに戻り、
盗賊40クエストを受注。

・・・このオッサンがここまで気にするオルゴールの中身って何だ?


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿