The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

負荷テストを終えて

2012年07月02日 | ドラクエ
日曜は朝雨が降り、予定を変更してベータテストに参加


開始一時間前、フレから毒針を預かったが錬金する時間がなかった。
メタスラ祭り前にバザーに出せば高値で売れたかもなのに。
準備不足だったなぁ、反省だ。


無事に四人で集まった後、グレン西で待ち受ける。
今回も地域はグレン東西
予定より早くテストが始まり、足下に気配を感じるものの、なかなかエンカウント出来ない


と、そこに
「ランガーオ山脈でも負荷テスト実施」との知らせが入る。

前回の負荷テストがグレン西と聞いたつもりだったけどグレン東西行われたことと、
3.0から参加者増でランガーオ村から進んだ先であることから
個人的にはグレン東西かオルフェア東西ではないか、と考えていたので
概ね読み通り。
オルフェ、ピッピ、風車等各地の石登録をフレさんにお願いし、
自分は獅子門を登録しておいた。
石を使ってルーラ。
ランガーオ山脈を村に向かって北上すると
メタスラ発見
わらわら湧くメタスラ。夢のような光景だ。

但し出現には波があり、ワッと湧いたらしばらく追加はない。
ので、この切れ間を利用してグレンへ戻り、転職する
会心特化ならLv16武闘家でも倒せる、と踏んでの行動だったが、これは大失敗だった。
たぶん睡眠不足で頭が回ってなかったんだな

今回の反省点は二つ
まず、爪スキル必中拳を取得するの日中武闘家を育て、
その為に元気玉を使っちゃった事。
これは負荷テストで使う用に取っておくべきだった。
もう一つは、この転職
せめて28防具装備職にすべきだった


途中グレン東西に緊急メンテナンスが行われた為、負荷テストは30分延期された
前回はサプライズでゴールドマンが出たらしいけども遭遇できず
今回のサプライズはメタルキング
これも想定内だった
転職してなければ


そしてなにより想定外だったのは、二体同時エンカウントだったこと。
ダメージうけて、回復しようとして気づく、
あヤバいと。
盗賊ならあったはずのホイミが無い
慌ててアイテムからアモールを選ぶが、使う前に絶命。
パーティーメンバーが倒して戦闘終了するが、即次のモンスターがエンカウント。
蘇生のタイミングなく死んだまま。


その後蘇生してもらい、余韻のメタスラ狩り。
と、非常に不完全燃焼な戦いでした。


そのあとあちこちで少し狩って、オルッパで眠気MAXで落ちちゃった。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿