錬金でアイテムに乗せられる効果は、
武器なら攻撃力UPか、かいしん率UP、という具合に決まっていて、
現在でき錬金では効果は低いが成功率が高いものと、効果は高いが成功率が低いもの、がある。
例:
・攻撃力+3(失敗率10%)
・攻撃力+5(失敗率50%)
で、失敗すると効果が下がる
(攻撃力+3(-2))となり、実質の攻撃力アップは+1
成功には3種類あって、それぞれ
成功(+3)、大成功(+3(+2))、パルプンテ となるんだけど。
抽選でパルプンテの効果では色々で・・・
例えばフレさんに渡した(攻撃時3%で魅了)は、
相手が1ターン休みになるし、3パーセントの割には頻繁に起きる、
どちらかといえば、当たりなスキル付加。
例えば☆☆武器への攻撃力アップの錬金では、
最初の錬金で+5の成功
次の錬金でパルプンテとなり、
+5が+5(+3)で埋め尽くされてゆく、という
これが☆☆☆なら最高なパターン
逆に酷かったのは、
☆☆武器に会心効果乗せようとして
最初の錬金では+1.2%(+0.2%)で、二度目の錬金がパルプンテとなり、
付いた効果が
攻撃時51%で失敗
はぁ?
コントローラー握ったままフリーズしたわ
この一件以来、パルプンテが恐ろしくて
気軽に錬金出来ない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
レア装備で起きたらと思うと・・・
壺、コワイ
武器なら攻撃力UPか、かいしん率UP、という具合に決まっていて、
現在でき錬金では効果は低いが成功率が高いものと、効果は高いが成功率が低いもの、がある。
例:
・攻撃力+3(失敗率10%)
・攻撃力+5(失敗率50%)
で、失敗すると効果が下がる
(攻撃力+3(-2))となり、実質の攻撃力アップは+1
成功には3種類あって、それぞれ
成功(+3)、大成功(+3(+2))、パルプンテ となるんだけど。
抽選でパルプンテの効果では色々で・・・
例えばフレさんに渡した(攻撃時3%で魅了)は、
相手が1ターン休みになるし、3パーセントの割には頻繁に起きる、
どちらかといえば、当たりなスキル付加。
例えば☆☆武器への攻撃力アップの錬金では、
最初の錬金で+5の成功
次の錬金でパルプンテとなり、
+5が+5(+3)で埋め尽くされてゆく、という
これが☆☆☆なら最高なパターン
逆に酷かったのは、
☆☆武器に会心効果乗せようとして
最初の錬金では+1.2%(+0.2%)で、二度目の錬金がパルプンテとなり、
付いた効果が
攻撃時51%で失敗
はぁ?
コントローラー握ったままフリーズしたわ
この一件以来、パルプンテが恐ろしくて
気軽に錬金出来ない
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