The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

不遇なドワについて2 ~あちこち地名が多くて方向音痴にはつらい~

2012年08月09日 | ドラクエ
グレンの王様を正気に戻して
キーエンブレムイベントが終わった。
思えば、王様をおかしくしたこの紫の霧は
ドワーフのコウキチまる青年の命を奪った相手でもあるのか?
街へ出ると、2つクエが残っている。
一つは、便せんクエだけど、相手は爆弾岩。
こいつは・・・魔法使いが必要だな。
後回しにして、マドハン泥を終わらせる。
もう一つの保留クエ。
ミツを買いに行った娯楽島で、メダル王を発見したが、
レノッホの行方を案じて交換に応じてくれなかった。

レノッホはオルフェアで電車を降りて行方をくらましているが、プクランドは出ていないらしい。
ならばオルフェアへ電車で移動。

ついでにサーカスのイベントを進め、銀の丘まで団長を追う。
ここまではβで経験済み。
この先、
オルフェアへ戻ると話が進み、どうやらミュルエルで戦闘のようだけど、
水竜でちょっと疲れたので、レノッホ探しを優先。
パーティーメンバーがフレンドにヒントを聞いてくれた。

メタルギアばりにステルスで敵の背後を抜けていく。
やっと目的地について捜索。

メダル王は交換可能になったけど、ルーラ石には3枚必要。
まだ足りないな。

近場でレベル上げなら、そろそろオルッパか?
シードッグは強敵で倒すのにへろへろになる。
その後イカ狩り開始するが、
盗んでも盗んでもこうらばかり。
錬金素材だから売れ無くないけど、レアドロは全く出ない。
グラスコのやりレシピではなく、ホワイトパールに戻ったらしいけど。
それも欲しいが、メダルが欲しい。
レアドロ宝箱でてくれー。
レベル21から23へ上げても出ない。

まだレベル的には厳しいが、ミュルエルの森の小屋へ
クエストの為に出かける。
茶色いなすびとイオる蝶。
どっちも硬い、強い。
が、小屋へ行く途中ごくらくちょうからレアドロ箱で
メダルをゲット!
テンション上がるー!

この後少しうだうだしてから戦士に転職する。
預かり所の収納がパツンパツンで、Lv21超えてもLv14防具で過ごしている。まぁ金欠もあるんだけど。

なので、これ以上防具を増やすと売って買ってを繰り返す必要が出てくる。
一つの職をレベルキャップまで育ててとりあえずのエンディングを見るか、
ある程度各職のレベルを上げていくか。

今回は、後者。
メインを旅芸人で、あこがれの斧戦士を上げていく。
ロストアタックが欲しかったからなんだけど、
蓋を開けてみたら、ロストアタックには40P必要。
こりゃー無理だな。

しばらくうだうだした後、誘われるままにウェディの国へ。
若干記憶がないが、
行った先でえらい強い相手と戦った。
まー、あれだけイカ狩って出なかったホワイトパールがキラキラで拾えちゃうような場所だからなー。
良くこんなの倒せたな。
ジュレー島下層 ジュレー島下層大空洞にて


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿