童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

ラジオ スタートしました🤗

2021年08月04日 | 生きる


東京オリンピック・パラリンピックを思い描いて創った作品の中の1人🌸
結構、この子、感動してますよね♫

🌸🌼🌸🌼
まず始めにー
ブログのコメントの使い方、教えてくれてるありがとうございます🤗
いつも感謝です。
助かります🌸

ヒマラヤで
ネットラジオ始めました♫


ここ数ヶ月、
ネットラジオがやりたい❣️
とずーっと言ってました。

でも、できなかった、、、
仲間が欲しかったんです。
よし!やろう!!
って言ってくれる仲間。
言ってくれたら、
スタートの日にちも決まって、できる❣️
と多分思ってた。

でも面白いんです🌸
一緒にやると言ってくれた友達が現れて、
スタートの日にちも内容も
一緒に決めてくれた。
そして、彼女は、
直前まで自分と向き合った結果、
今は自分は、まだやらない方が良いと思う。
と素直に気持ちを教えてくれたんです。

そう、今はまた1人になったんです。

そこで思いました。
その友達のおかげで、
スタートの日も、内容も決まった。
そして、彼女の夢の叶え方も聴くことができて、
共感するところがたくさんあって、
新しい自分の選択肢も増えて、
私の周りの人の選択肢も増えた🌸

彼女と会ってしっかり話したのは、
たった3回だったんだけど、
私の世界観が大きく広がった経験だったんです。

良い風を吹き込んでくれた友達でした♫
これからも色々刺激を受けていきたい仲間です🌸

そして、もう一つ気づいたことは、
私の人生タイプは、
まず自分一人でやり始めるってこと。
やはりそうか、、、確信した感じ(^◇^;)

そして、その方向性に賛同する人たちに助けられる形で、
広がっていくんだろうな🌸
私は人の意見にゆらゆらするところがまだまだあるので、
まずは自分でコツコツ作っていかないと、本当に感じてるものができないってことかな。

手伝ってくれた彼女もずーっと言ってくれてました。
kananがやりたいことをやることが大切と。私の意見に振り回されないでと。


そして、先日、
8月2日に
発信できました♫

そして壁がスッと立ちはだかりました。
自分です。
シェアしようと思った時、
勇気が必要でした。

ラジオの中で話してることを知り合いにどう思われるかとか、
それが上手く行かなかったら、、、やっぱり知り合いにどう思われるか、
を考えてる自分でした。
それを、受け止めて、乗り越える勇気でした。
とりあえず、今回は受け止められた。

チャレンジしてるから、
弱い自分がこれからもたくさん出てくるんだろうなと
感じてますが、
改めて向き合おうと思えました。

今日も読んでくださりありがとうございます🤗
励みになります🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。