童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

ストップがかかることは、プレゼント🌼

2021年08月02日 | 生きる


東京オリンピック・パラリンピックのイメージで描いた作品の中の1人の子ども🌸
自然の雄大さに感動する表情が皆さんに見えてたらいいな。

🌸🌼🌸🌼🌸🌼
人生って、やっぱり面白いなと思います。
自分がやりたいなと思ってることがあって、
あ、じゃあこの方法かな?
と感じて、
その方法を試そうとする。
すると、
なんともいいタイミングで
ストップがかかる。

以前だったら、

なんで〜
どうして〜
あーだこーだ、、、、

だったんだけど、
今は、

あ、そうなんだ。
その方向じゃないんだ。
じゃぁ、やっぱりこれってことかな?

と、スッと別の方法に意識が向く。

なんともアッサリしてるな〜
と自分でも思うほど、
アッサリと。

でも、そのストップがかかったやろうとしてたことは、
それをやろうとしたことで、
この先のステップにとても重要な経験をさせてくれてることがほとんどで、
決して無駄ではなくて、
必要な経験なんですよね。

私の場合は、
そのおかげで、
新しい人との出会いだったり、
考え方との出会いだったり、
自分に何かの答えを与えてくれたり、
ホントーーーに大切な経験をくれます。

自分の人生が、プレゼントしてくれたんだな🌸

と思えるんです♫

日々起こること、
大きなことも小さなことも、
良いことも悪いことも、
ぜーんぶ、ほんとにぜーんぶ、
自分の人生が自分にプレゼントしてくれてること。

だと信じると、

なんでこれが起こったの?
私の人生が私にわざわざプレゼントしてくれた理由はなんだろう?

って考えるんです。
そうすると、
自分なりのその理由がきっと見つかるんです。

そう受け止める利点は、かなり大きくて、

人のせいにしなくなる。
全部自分の責任だと感じられる。
だからこそ、
自分次第で、この人生を変えられるな♫と、未来に希望が生まれる🤗

やりたいことが上手く進まなかったり、
ストップがかかるって、
実はすごーーーく有り難い現象なんだと思うんです🌸

今、自分が想像してる先のイメージよりも、
もーーーつと、素晴らしい自分の人生を生きられるって
ことを教えてくれてるってこと🌼


日々起こることに、
ちょっと意識を向けてみてくださいませ🤗

今日も読んでくださり、ありがとうございます🌼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。