童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

イメージしたら、世界が変わるかも🌸

2021年01月27日 | 生きる


今度の新作に入る女の子です🌸
一人一人丁寧に描き込んでいこうと思ってます♫

どんな作品になるんか、
すごーーーく楽しみ🤗

・・・・・・・・・・🌸

昔から、生まれて来た目的、
人が地球上の生き物の中で、
結構な力を持つ存在として、
なんでこの世に生まれるんだろう?
を考えてました。

少し答えが見えて来てる気がすると思っとったんじゃけど、
それ、また載せます。

それの前に、私は、

「生きる」って、
実は、
前回載せた
人生はイメージ次第なのかも?
って感じ始めてるので、
それをちょっとだけ書きます🌸



なんで、戦争は無くならんのか?
なんで、貧富の差ができてしまうのか?

最近、
私なりに考えが見つかりつつあるんです。


常に自分の感情や頭の中の思考が実現するとしたら?・・・・



戦争は無くならんし、
貧富の差もできてしまう。

だって、

自分の環境の中で見たものを
無意識にイメージしてしまう。

から。

中々、自分の環境が辛い状況の時、
明るい未来は想像できないですよね。
戦争の最中にいたら、尚更。


じゃあ、戦争はずーっとなくならんのん?

いえいえ、

そんな戦争の中でも、

そんなことに気づく人たちがいて、

ピアノを弾いてみんなに聞かせたり、

銃を捨てる運動をして大きな勇気と影響を与えたりって、

行動を起こす人たちが確かに居るんじゃよね。

それって
その人たちの中で、
世界の悲惨さだけじゃなくて、

みんなの笑顔や穏やかな日常を想う気持ちを持ってて、それの現れなんじゃないかなって思うんです。


そして、その行動は
たくさんの勇気や
支援を生む。


世界中のたっくさんの人たちが

心の中では、

自分の幸せと

周りの幸せを

願ってる。

それは結構しっかり、確かだと思います。


それを、

「願う」

から、

「もうその世界に居る」

の感覚で

自分の中に

小さな笑顔と

小さな感謝と

温かい心を

創っていったら、

もしかしたら、

その温かい感情を生む環境に包まれる人たちが

1人また1人って

増えるかも。

そしたら、

もしかしたら、

戦争の中でも

小さな変化が大きく起こり始めて

いつの間にか

フッと

戦争の火が消えるかもしれない。



イメージが叶ってるんだ。

今の感情がその先に起こることを決めてるんだ。

って、気づく人が、

100人中1人でもいたら、

世界は勢いよく変化し始める気がする。

今はまだ1万人に1人かもしれない。

10万人に1人かもしれない。

でも、確実にそんな人たちはいる。


だから、この世の中は、
これから、良くなるってこと🌸

そして、

そんな人たちの手助けに、

私の絵がなるといいな🌸

いいな🌸

それが実現していくために❣️

私は、

世界中のそんな人たちと

私の絵を囲んで

談笑してる

自分をイメージして、

その幸せを「今」

感じてみようかな🌸と思うのです。


今回、中々、?????な内容かもしれないですよね💦

でも、載せたかったんです🌸

読んでもらえたら嬉しいです。

いつも有難うございます🤗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocchiy )
2021-01-27 20:02:54
それを、
「願う」
から、
「もうその世界に居る」
の感覚

とても素敵なアドバイスと受け取りました。
考えたこともなかったからやってみるね。
胸が熱くなる内容ですね、
私にとってはとで分かりやすかった。
ありがとうございました🖤
返信する
Unknown (かなんです  )
2021-01-29 09:52:35
ありがとうございます🤗
受け入れてもらえて嬉しいです🌸
もう少しわかりやすく伝えられるよう、
やってみます。
私も楽しみながら、自分の人生で実験中です♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。