童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

自分の人生のスタートは楽しい🌸

2021年06月11日 | 生きる


ずいぶん前の作品です。
友達が上の子と15歳くらい離れた娘さんを産んで、男の子兄弟➕15歳離れた女の子なので、家族みんなでそれはそれは大切ーーーーに育ててる姿を見て、なぜかこれを描いたんです。
温かい心を大切に持ってる女の子と何故かカエル。

描いた私もわからない。

けど、好きな作品です🌸

🌸🌼🌸
2021年になって、自分の環境が大きく変わってきていて、
3月5日からは
以前から聞いたことはあった
「ホオポノポノ」の
「ありがとう
愛してます
許してください
ごめんなさい」を3ヶ月言ってみよう。
と思って始めました。
しょっちゅう忘れてたけど、カレンダーアプリに入れてたので、思い出すたび口にしてました。
悪い気持ちを持った時も
環境が良い時も
環境が????の時も
あれやこれや考えるのをやめて、
「ありがとう
愛してます
許してください
ごめんなさい」
を言いました。

そして、3ヶ月後の6月の現状は

言い始めた時、思いもよらないくらい自由な環境と心を手に入れてます。

絵を描ける環境。
世界に向けて動き始めるベースの環境。
子どもたちに「子どもの家」を、そして世界に私の絵を、という気持ちに賛同してお手伝いしてくださる方との大きな縁。
共感の環境。

変化する時には、
なんでこんなことが起きるの?
こんな環境引き寄せた?
と自分の最近言ってた不平不満を反省することもありましたが、
結果的には、労働者としての私が望んでた環境が手に入ってる。

自分が望んでた月の生活費にあたる労働環境が、
そうそう、これ❣️
とはっきりわかった感じです。

私は個人事業主としても仕事を持っているのですが、そちらも、他の人に任せることができたり、なんか、すごーーーい有り難い状況なんです♫

あ、2021年はやっぱり私の本来の人生が始まる年なんだな

って感じてます🌸


今まで、
26歳から生き方を探し始めて、
色んなことを経験して、
世界の見方が180度変わったり、
勇気を持って自分を受け入れるために、

勝手に自分に飛び込んでくるテレビや人の言葉やアドバイスを
陰陽師のイメージで受け入れてみようとチャレンジしてきました。

そして、

自分を自分の宝物のように大切にすること。
こうでなきゃいけないをなくすこと。
人生を信じること。
周りの人生も信じること。
世界全てが自分次第で変わるということ。
宇宙は私に常に予兆をくれること。

に向き合おうとしてきました。

今、自分をさと対話しながら、進もうとしてる自分がいます。
そして、同じようにしてる人との縁が来ています。

人を喜ばせることを常に考える。

この言葉が昨日入ってきました。

ここからの人生の大切な言葉のように感じます。

宇宙ってなんでも用意してくれる🌸
私が望むもの全て。

穏やかな気持ちです。

読んでくださりありがとうございます😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。