ドテ山ススムのガチパチ日記

漫画家ドテ山ススムの一コマブログ

やっちまったなぁ!

2008-09-06 16:39:13 | Weblog
仕事中にソレン君からメールが来るのは、大概Pefumeがらみなんですが
先日もE+で追加先行予約があるとの情報を教えてもらいました。頼れる男よ。
そんで嫁の名前でもエントリーしたりと必死になるも叶わず。結果は落選…。
自分のヒキの弱さに戦慄を覚えるも、Perfumeの高まる人気に改めて感心した
りして、複雑な気分。ま、こんな事が話題になるくらいだし

気を取り直して仕事に戻ります。やっていたのは彼女たちのレコード会社の
大先輩サザンのマンガ。コアマガジン刊のコンビニ等で取り扱う廉価版
コミックス用でございます。がっつり18ページを3日で描くという素敵な
スケジュールをこなし、イラストの仕事を何点か仕上げます。すると今度は親友
ジュンちゃんの転職先が決まったとのこと、お祝いしに森下にある
「都内で煮込みが三本の指に入る」という某飲み屋へ。

そこの煮込みは赤ワインでじっくり煮込んだ、ビーフストロガノフのような
重厚な味わい。う、ウマーっ。これは家で作りたくなるお味です。とうわけで
ガッツリ食べて思いっきり胃もたれしつつ、飲みを中座して帰宅。イラストの
直しをやりつつ朝を迎えたりして…。

開けた次の日はGPBの実戦取材。近々50回目を迎えるこの連載に担当共々
気合い十分!のはずが電車を寝過ごし10分遅刻で実戦スタート…ま、ね。
結果は今月20日頃に出る増刊号に載るはずなので、読んでいただけたら幸い
なんですが、結局実戦は八時過ぎまで行い終了。その後は打ち合わせと称し
担当のり巻君含め今回GPB初登場のトツ次君やセンカ君を交え軽く飲み。
実は徹夜明けで、来てしまったというトツ次に先輩ののり巻は少しご立腹。
大丈夫だよトツ次君!彼は初っぱなから寝坊で遅刻だからさっ。どんまい♪

そんな徹夜明けの新人編集はそろそろ寝てもいいハズなんですが、悲しいかな
そうもいってられないのは大事なDVDの撮影があるから。0時から王子の
パチンコ屋さんで、恒例となりつつあるパチンコ大運動会の企画でございます。
今回は男子女子に別れての紅白戦。一段と色っぽさの増す女子メンバーに、
例のオリ術Tシャツを着てもらい色気を台無しにしてもらうという残酷な企画。
朝まで飲んで(?)騒いでのこの撮影、不肖ドテ山も紅組として参加させていた
だきました。振り返れば騒ぎすぎな感も否めませんが、それは寝てないから。
そこはまぁ勘弁していただきたい。今が旬のオリ術三人娘をお楽しみに♪
ちなみに男子(紅組)は、ボンちゃんとハムK。いつも通りに元気なボンちゃんは
いいとして、いつも以上にグダグダなハムKワールドがどんな風に編集されるか
が個人的には楽しみ。ま、がっつり映ってないことになってるかもしれませんが…。


撮影が終わったのは6時過ぎ。そして家に着くのは7時過ぎ。寝たのは9時前。
で、起きたのは午後2時。
疲れ切っていたんで仕方ないよね。と、ふとカレンダーを見ると。







おおおぉっ…。Perfumeのチケット発売日だったよ…。やっちまったいぃぃぃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅん (Unknown)
2008-09-08 10:34:39
お疲れ様でしたぁ~
徹夜明けだったんですね
また、東京行った時は遊んでくださ~い。
あっ!仕事で行ってるんだった/face2_lose_m/}
返信する
Unknown (むぅむぅ)
2008-09-08 22:58:16
先生、めっちゃタフですね~! 体調崩さないように気をつけてくださいね。オリジナル実践術楽しみにしてるので(^^)v
返信する
どもどもです (ドテ山ススム)
2008-09-12 23:20:27
>じゅんさん
先日はお疲れさまでしたー♪
あの前に飲んでたんですねー羨ましいっ。
今度ご一緒させてください。

>むぅむぅさま
タフというよりかは計算の出来ないバカなん
ですよね…。このときに取材した話は22日発売
の増刊に載ります。
立ち読みでもいいからみてくださーい。

返信する