ドテ山ススムのガチパチ日記

漫画家ドテ山ススムの一コマブログ

君たちを忘れない

2009-02-24 23:09:01 | Weblog
鳴り物入りで登場したキン肉マンはさておいて、業界的にも
パチンコファン的にも今年最初の大型新台といえば、当然
『花の慶次-斬』…ですよね。これをいち早く記事にするため
に、編集部の面々と直営店ですでに導入されているナゴヤに
いって参りました。

日曜の夜に新幹線で前ノリし、ちょっと下見してから次の日の
早朝に並んで席を確保します。店員さんに訊いたところ
日曜日の朝は土曜日の閉店後から並び始めた人がいたとのこと。
慶次への熱い期待を伺わせます。これは大変だぜーッ!

で、ボクらは朝の6時前から待ち始めることにしました。のり巻君曰く
「6時になると、ホールの中に入れて待たせてくれるらしいです♪」
なんていうので、時間と共に現れた警備員さんに熱視線を送るボクら。
そして案内されたのは整理用に用意されたポールの順路。ポールかいっ!!
たかが三時間されど三時間、開店する頃にはすでに半分くらい体力が
削られていましたが、先行導入店での実戦はテンションが上がるんです。

実戦結果については各各が記事を書くのでお楽しみにってことなんです
けど、一言でいえば『阿鼻叫喚』。パチンコについてピーチクほざい
てるのに絡まれたら「おまえら地獄見たことあんのかよ!」と有吉ばりに
一喝できる経験をしてきました。この日一丸となって戦った戦友達…。
激あつしくん、矢澤アームストロングくん、のり巻くん、坂野はまるさん…。
君たちを忘れない。あの日のことを一生忘れないよっ!!!!

ちなみに気になる台の出来なんですが、素晴らしくいい出来だと思います。
新しいモードや予告演出などが増えて、ゴチャゴチャするんじゃないのかな
と思ってたんですが、なんのなんの。ゲーム性はそのままに期待通りの
続編が仕上がっていました。たぶん慶次ファンなら納得の一台でしょう!
再来週の導入をお楽しみにーっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (シノヘ(夫))
2009-02-25 18:52:04
慶次楽しみですね。

ようやく『キン肉マン』のおもしろさがわかってきた今日この頃。この勢いで慶次の軍資金をかせぎたいなぁ。
返信する
初めまして (ちょび)
2009-02-28 00:21:48
いつもオリ術で先生の漫画楽しく読んでます(^ε^)
慶次ちょ~~楽しみです!私が当たらないのに面白いって思った初めての台だったので、続編は義務として打ちます!!
愛媛なので導入は再来週位かもしれませんが(T_T)

また結果報告しま~す(^∇^)/
返信する
はじめまして (激はずし)
2009-03-01 22:49:29

先生の生きざまをいつもオリ術で楽しく読ませて頂いてます


慶次楽しみですね!

自分は今仕事で長期名古屋に来てるんですがニューギンの直営店には行けてません。


でも京楽の直営店がホテルの結構近くにあり昨日グラディエーター打って31000発出しましたよ!


で今日またまた京楽の直営店でキン肉マンで1500回転ブン回して単発で泣いて帰って来ました…


パチンコって面白いですね!


ドテ山先生頑張ってください!
返信する
今さらのレスですが (ドテ山ススム)
2009-03-23 22:41:09
>シノヘ(夫)さま
慶次で傾奇いていることと祈っております!

>ちょびさま
初めまして!ほったらかしですみません!
「当たらないのに面白い」ってずばりドブかわ台
ですね♪周りの慶次厨たちは骸と化しておりますが
朗報お待ちしております。

>激はずしさま
はじめまして!ほったらかしでスミマセン。
編集部のサンシャイン京楽神話もキン肉マンで
崩れましたよ。名古屋の釘の締まり具合に不況を
感じました。グラディエーターも爆発力がある
みたいですごいですね♪
返信する