asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

紅葉狩り。

2021年11月08日 04時05分00秒 | ふつう旅。
週末好天に誘われ
久々県内移動してまいりました。
観光地は人手が戻ったようで
良いのやらまだまだも半々。



そんな中、密を避け
座っていけるツアーがありましたので
参加してみました。
並行して走る路線バスと比べ
料金は倍!ですが
予約制で座っていけるのは魅力。

同時刻発の路線バスが立ち客多く
かなりの混雑に見えたので
有意義なツアーでした。


行き先は毎度の三峯神社へ
御礼参り。
今年も健康でした。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。




その後は大島屋さんで
定番のわらじカツ丼を
テラス席でいただきました。
天気よく眺望抜群なんだけど
傘で和名倉山が隠れるんだなぁ。
そんな事言うのはasaだけか。




その後はバスの時間まで紅葉狩り。
あ、何で紅葉狩りは狩りと
言うのかは(以下略)



今日はここまで。





ツアーバスは良いのだけど
ちょい時間を持て余したのでした。
もしかしたらもっと渋滞して遅延を見込んだ予定なのかな。
おそらく渋滞も短めだったようです。
観光地の混雑はまだ怖いけど
できる形でまた出掛けたいものです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト優勝。 | トップ | ワクチン接種。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三峰山 (弱足ママ)
2021-11-08 04:33:11
asaさん、おはようございます

へぇ~~~! 三峰山に行くツアーとかあるのですね
ここは隊長と二人で行った場所なので
すごく思い出があります
パパさんも一緒に行く場合は
家から車だから何の心配もないのですが
二人で行くときは公共の乗り物だからドキドキします
帰り、タクシーの運転手さんに時間を伝えて
それに遅れまいといつも時計を気にしていました
でも、車を利用しない人はいつもそうなんですよね
凄いな~って思います

紅葉、きれいですね
三峰山はお守りもらうのに、大変だって聞きました
パワースポットとして全国から人が押し寄せるようですね~
私たちが行った時は静かだったけど・・・
返信する
Unknown (asa)
2021-11-10 08:38:18
弱足ママさんへ。
バス会社もツアーが出来ず
苦境で色々企画を出したようです。
少しでも載って応援したいものです。

ママさんのプチポレ旅、覚えてますよー。
妙法帰りにママさんだけ分岐で留守番でしたね。
今回のasaも帰りのバスの時間が決まってたので
少しドキドキでしたけど、
山帰りならもっと大変でしたよね。

御守は何だか授与所のシステムが
コロナ対策か変わったようで
よく分かりませんでした。
あ、御参りはしっかりしてきましたので。
返信する

コメントを投稿

ふつう旅。」カテゴリの最新記事