asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

今年もここから。〜子ノ権現〜

2024年01月10日 20時08分04秒 | やま歩き。
冬晴れの一日。
久々登山にまいりました。

スタートは何時もここから。
ここも無人駅になったのですね。


4000系もあと数年なのかな。
寂しい気がします。


駅から歩き始めると上り電車が。
まだ薄暗い山中を灯りの列が過ぎてゆきます。



さ、登りましょか。


朝の空気が心地良いです。





道はカーブを描き。



子ノ権現に着きました!



売店(開いてない)近くには三毛。





境内にはロウバイ。ここだけ春です。






写真では見えないけど
スカイツリーまで見えました!
ほぼ同じ高さですね。



今日は休み。

やや駆け足で吾野に下りました。
午前中に帰れば休みを有効活用!
今年は少しでも登れれば良いなと思います!
ではまた。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240107 | トップ | 20240123 ふつかめ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somejiro)
2024-01-11 00:10:08
今年もよろしくお願いします。
今年も登りましょう!こないだくらいでお願いします🤲
返信する
Unknown (asa)
2024-01-13 07:19:24
somejiroさん
明けましておめでとうございます!
て、遅くなりすみませんです。
今年も登りましょう!
暖かくなれば良いところ有りますからね。
春過ぎまでは忙しいのかな。
落ち着いたらよろしくです😺
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事