asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

山を歩こう。

2021年03月07日 19時17分17秒 | やま歩き。


どうにもしばらく山を歩いていない。

考えた結果、早朝の電車で登り始め、
下り口はあまり人の通らないルートにすれば
あまり人に会わないのでは?



ということで、暗いうちの電車で高麗。
明るくなった頃に見えました、日和田山。
今日の目的地です。
でもね。登る人何人か居ますね。同じ考えでしょうか。



今日も男坂。



久しぶりの登る感覚。
ひーひー。



鳥居です。巾着田がよく見えます。
お天気曇りですが、良しとしましょ。



山頂からは筑波山。

さて、ここで引き返さず、通り抜けます。
ミニ縦走ですね。





山上には時折桃源郷のような集落があります。
奥武蔵らしくて好きな景色。



途中道がHの字状になっている所で下山。
ここの表示が ↴ こんなで分かりづらい。どっちやねん。



下って、毛呂山町。
前もUPしたかもしれないけど
西武沿線で登って毛呂山町を歩いている感覚が無くて不思議。



まぁ少し下りれば日高市なんですが。



いつのまにか、五常の滝は有料施設になってました。
開店しておらず、何だかなぁ。



早い時間に武蔵横手駅に降りてきました。
これから登る人もいましたけど、下山はほぼ林道なので
距離とってすれ違えたかな。



日曜だと、通勤客も無く、混まずに帰れました。
駅にはヤギ。元気で草食べておくれ。
asaはなんとか歩けました。
この先、平穏に外出できますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこステップ。 | トップ | あげない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日和田山 (弱足ママ)
2021-03-08 04:46:13
asaさん おはようございます

コメント欄みたら いろんな名前で
書いてますね、すみません
その時のノリで(苦笑)
今日は弱足で参ります

久々のお山 お疲れ様でした
ちょうど、昨夜、自分たちが登った
過去の山を見直していたら
その中に日和田山がありました
記憶が薄れていく中で
時々思い出して過去レポ見ると
懐かしさに溢れます

返信する
Unknown (asa0110)
2021-03-09 19:36:10
ママさんジュリアさんこんばんはー。
大丈夫ですよ。
ママさんとジュリアさんが
実は同じ人だった!なんてスゴイ秘密は
とっくに存じ上げてますから!
日和田山も何度目かになりますが
久しぶりで楽しかったです。
もしかしたら過去レポと似たような
内容になってたかもしれませんが、
それもまた良し、と言うことで。
おたがい、日記代わりに
これからもお願いします(^^)/
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事