asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

霊峰探訪。~石割山~

2019年12月15日 17時00分59秒 | やま歩き。


先日はsomejiroことS君と連れ立って山へ。
彼のリクエストでラクなところへ。

asaの希望は景色の良いところ。

早朝発で西へと向かいます。

三つ峠の上に月。

もうこの辺り、見えています。
写真も撮ったけど、まだまだ。



山中湖に朝霧。大丈夫景色良いはず。



 登山口。けっこう混雑の予感。まだ大丈夫な7時半。



いきなりの石段!ひーひー。



S君とテッド。



神社。山の名の由来。



一周してまいりました。



神社過ぎれば山頂近いはず。
いよいよご対面です!



ばばーん!





南もぜーんぶ見えてます!
うーん100点!



 
少し尾根歩き。
わずかに富士山に近づいただけのはずだけど
景色変わって見えるのが不思議。



周回ルートで無事出発点に戻りましたー。

時間が早かったので。



道の駅でご当地豚。
美味しゅうございました。



ここも2年ぶりに再訪したり。
(この日は走ってなかったです)



お土産買ったり。
笹子餅、掛け紙がレトロで泣かせます!
こちらも美味しゅうございました。
また充実の一日、Sくんありがとうでした。
また来年!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い秋。〜琴平丘陵〜 | トップ | 山まとめ。2018~19 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (れれちゃん)
2019-12-16 08:22:42
笹子餅のパッケージ、変わった~~
大沢山に行った時、山友さんからご馳走してくれたんですよー。
口に粉ついちゃう力餅ですよね。
隣は信玄餅のような?asaさんはお餅が好きなのかしらん?^^

S君、太ってるようには見えないね。
筋肉質なのかな。
返信する
あれ? (れれちゃん)
2019-12-16 08:22:50
笹子餅のパッケージ、変わった~~
大沢山に行った時、山友さんからご馳走してくれたんですよー。
口に粉ついちゃう力餅ですよね。
隣は信玄餅のような?asaさんはお餅が好きなのかしらん?^^

S君、太ってるようには見えないね。
筋肉質なのかな。
返信する
れれちゃんへ。 (asa)
2019-12-18 14:31:24
ホントだ。
2009年の自分のレポと
包装紙が違いましたね・・・!
ちなみに当時420円、今は500円でした。
餅は好きですがやっぱり
お土産はこの系統になってしまいます。
S君はノーコメで
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事