asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

5割。

2008年07月10日 21時42分54秒 | 今日のとっぺ。
今日はとっぺの体重を量ってみました。

自分がまず量ってから、
とっぺを抱いて再度計量。

差し引きがとっぺの体重なのです!

asa家に来た当初は0.4㎏。

それが今日は0.6㎏に増えてました~。

うんうん。順調に育ってます。
だが待てよ。わずか0.2㎏の成長とはいえ、
とっぺにとっては体重が5割増し!
この勢いで増え続けると・・・・?

おまけ。



何屋さんじゃコレ?
答えはコンビニ。
タ◎ポのせいか、ナンだか
スゴいことになってます・・・。
まぁ吸いませんけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戯言。 | トップ | 花集う。~白山~(その1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてと。)
2008-07-11 08:39:05
asa0110さん、こんにちは
ブログ1周年半おめでとうございます!

わぁいとっぺちゃんカメラ目線やぁ
順調に成長しているようで、よかったです!
※500グラムてどれくらいやろう?と思って、
今玉子パック、持ってみた

半年くらいで、大人のネコの大きさに成長するのかな?
楽しみであり、いつまでも子猫なのもいいなあと思ってしまいますヨロシク
返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2008-07-13 09:18:19
ありがとうございます!
プー届きましたか~?
とっぺは“お腹まわり”が
何かムッチリしてきました。メタボ?
いやいや成長期ですものね。
大きくなってきたかな?と日々実感してます!
そのうち片手に乗らなくなるかも。

半年でだいぶ大きくなって
一年で大人になるみたいです。
ずっとこのサイズてのも
楽しくて良いなと私も思います!
でも成長も楽しみです!
返信する
来ました。 その3 (弱足ママ)
2008-07-16 19:30:57
順調に育ってますねー。
さっき、とっぺちゃんに
「来た。」 って言ってもらいました。(笑)
うれしかったー!

asaさんと奥様の愛情をたっぷり受けて
身も心も穏やかに育っているんだろうな。
本当に幸せなとっぺちゃん。
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-07-16 21:52:54
とっぺは今エアコンのある
1階の一番涼しい良い部屋に住んでます!
小さい体に毛皮をまとって、
汗もかくことできずタイヘンでしょうが、
なんとかこの夏を乗り切って欲しいです!
(元気いっぱい走り回ってますが。)
幸せに思ってくれてるかな。だと嬉しいデス!
しゃべるとっぺ、動くとっぺ
どちらも可愛いとっぺですので
よろしくです~!
返信する

コメントを投稿

今日のとっぺ。」カテゴリの最新記事