ドロシーの歯列矯正日記

オミソを過ぎてからの歯列矯正日記です。大人になってから矯正を始めた方、しようかと悩んでいる方に見ていただけたら幸いです。

歯医者さんを決めるまで。

2014-03-05 19:58:24 | 歯列矯正
ワイヤー2日目です。
事件が起きましたがそれはまたあとで。



今回は矯正を始めるまでのことを少し。

みなさん矯正の歯医者さんてどうやって決めたの??

私はガチャガチャの歯がずっとコンプレックスだったけど、2年もワイヤーつけるのか、、という思いと悩みながらオミソを過ぎてしまいました。
が、去年の冬に一念発起。

でも貧乏。

てことでまず最初の条件は
『安いこと』
でした。

次点で『目立たないブラケット』。

で、ネットで調べた結果、界隈で1番安いとこに目星をつけて無料相談へ。


結果、即決でした。

3番目の条件にピッタリ合致したからです。

『先生の人柄』。

キレイになるまでずっとお世話になる人だからね、相性も大事だよね。

先生は初老の男性ですがなんとも軽妙な感じで『いいおじいちゃん感』が半端ないです。


2014年1月8日。その無料相談の日に検査の予約を取って帰ってきました。

そしてレントゲン撮ったり、歯型とったり検査を経て、、、


抜歯へ続く。


ブログランキングに参加しています。
応援お願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿