ドリスと仲間達

アジソン病と闘っていたドリスとの思い出
アンソニー、アリスの日常など

ねんざ?

2006-02-27 21:31:34 | Weblog
朝、ドリを起こして居間に連れて行ったら、右前足びっこをひいてる~!

夜もいつもみたいにおとなしく寝てたし、一体いつやったんだろう…。
でも、たいしたことないかなとも思い、少し様子をみた。 でも、やっぱり痛そう。
骨とか折れてないよね? 触ってもなかないし。 でも、地面には足つけられない…。

念のため、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常なし。 よかった~。
どこかの筋を痛めたのだろうって。
安静にしていれば、少しずつ良くなるそうです。


ドリはアジソン病でステロイドを服用してるから、痛み止めの非ステロイド系のお薬は使えないそうです。
ステロイドもアジソンとのかねあいもあるので、今へたに増やすのも…。 もし、この後痛みがひどくなるようだったら使えるお薬を考えていきましょう。 と言われました。
幸い、夕方には少しよくなったみたいで痛み止めは必要なさそう。
でも、やっぱりアジソンがあるだけで、健康なコのように簡単には治療できないんだな。ってつくづく実感。

もっと、もっと、いろんなことに気をつけなきゃね!
早く治るといいなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2006-02-27 22:27:58
早速きちゃいました☆ブログ開設おめでとうございます今日のドリドリはとても痛々しかったな。でも、夕方になって朝よりはよくなってたので、ちょいとホットしました。ドリコパワーで早くよくなるといいいですね♪
Unknown (まゆら)
2006-02-27 22:35:41
早速おじゃましちゃいました。ブログ開設おめでとうございます☆

今日ドリドリとても痛々しかったけど夕方になって朝よりはよくなってたのでホットしました。ドリコパワーで早くよくなるといいですね♪
いつもありがとう (どりママ)
2006-02-27 22:54:08
まゆらさん

今日はご迷惑&ご心配おかけしました

朝より食欲も出てきて今はよ~く寝てます

来週までに足が治ってるといいな。  まゆ、らいち、元気になったらまたドリと遊んでね
イタイノイタイノとんでけ~~~ (ヴィーナスまま)
2006-02-27 23:30:53
どりちゃん 捻挫しちゃったのね。

本当に意外なところで、アジソンであることが障害になりますよね。

気をつけないといけないですねぇ、うんうん。

どりちゃんのイタイノイタイノとんでけ~~~!



ドリちゃん大丈夫? (さとまま)
2006-02-27 23:37:29
少し良くなってきたとのことですがいまはどんなでしょう?

アジソンだと他の病気や怪我にも気をつけないといけないんですね。ドリちゃん早くよくなってままを安心させてあげてね。

私もご飯食べないどっかの誰かさんにヒステリー起こしてアジソン爆発させないように気をつけます...。
大丈夫そう (どりママ)
2006-02-28 00:35:39
ヴィーナスままさん、さとままさん

心配してくださって、ありがとうございます。

ドリはまだちょっとびっこですが、右足も着いて歩けてました

ホント、いろんなところでアジソンは障害になるんですよね・・・。 気を付けなきゃいけないことがいっぱいですね。

こうなったら、一日中おんぶして過ごすとか・・・?  できればそうしたい・・・。 
おんぶ! (さとまま)
2006-02-28 18:23:07
ほんとほんと!!一日中おんぶして過ごしたいですね。

仕事にも連れて行っちゃいたい!!仕事にならないか!?

今日のドリちゃんはどうですか?早く元気になーれ♪

いつかみ~んなで会えるときがあったらいいですね。

それ考えたらちょっとわくわくしました♥
だいぶ良くなりました! (どりママ)
2006-02-28 21:48:03
さとままさん、実は私はトリマーをやっているので、仕事に連れて行っちゃってます。  今は目薬も1時間おきだし。

でも、具合が悪いと心配で仕事にならないんです~。 抱っこしてあげたくても手はあいてないし・・・。みたいな。 見てるだけもツライ・・・。

連れて行くのも負担になるんじゃないかなぁって思う時もあるのですが。 やっぱり一緒にいてあげたいしね!

一昨年までは2つの仕事をかけもちしていたんですが、もう1つの方は拘束時間時間も長いし、ドリを連れては行けなかったので辞めてしまいました。



ホント、いつかみんなで会ってみたいですね!

楽しそう~

コメントを投稿