パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

パソコン移行

お客様から、パソコンの購入依頼があり代行購入したノートパソコンがやっと入荷しました。ネットで頼んでのですが、CPUの入荷が遅れるとのことで約一ヶ月かかりました。

今まで使っていたのは、Win98・・・今度はVistaを考えたのですが、お客様がXPがよいとのことでしたので、XPにダウングレードして購入しました。

左がWin98・右がWinXP(SP3)

なんか新しいパソコンの壁紙・・・ちょっとヘン?なので、「WindowsXP」の壁紙に変えました。
もともとVistaのスペックのパソコンなので、XPでは、サクサク動きます

まずは、データの移行です。ネットワーク経由が一番楽なのですが、98のパソコンにはLANポートがありません。ではUSBメモリー・USBディスクへコピーして移行しようとしましたが、98の場合はドライバーが必要です。メーカーサイトからドライバーをダウンロードして1GBのUSBメモリーを認識させて、データをコピーして移行しました。

プリンターのドライバーCDはWinMeまでしか対応していませんでした。こちらもメーカーサイトからXP用をダウンロードしてインストールしました。
その他いろいろ環境設定を行い、お引渡しです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事