パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Wifiつながらない

3週間ほど前に、引っ越しに伴うネット接続、無線(Wifi)接続設定を行ったお客様から、突然Wifiにつながらなくなったと連絡があり、お伺いしました。

状況を確認してみると・・・無線ルータには繋がっていてIPをもらえているのですが・・・ネットには繋がっていない状態です。
有線LANでつないでみても、全く同じ状態です。

無線ルーターにログインしてみると・・・うん?プロバイダーの接続情報がクリアされています???
光回線で終端装置だけの設置でしたので、無線ルーター側にPPPoE接続設定を行ったのですが・・・なぜかクリアされています。

とりあえず、再度プロバイダーからの接続情報を入力して、ネットにつながるようになることを確認しました。
さらに念のため、無線ルーターのファームウェアが新しいバージョンが公開されていましたので、新しいバージョンにアップデートを行いました。

問題なくネット接続ができることをご確認いただきました。

なぜ接続情報がクリアされてしまったのかは不明ですが、ファームウェアをアップデートしたことにより状況が変わるか、暫く様子見とさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事