パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

家電量販店のWindows11パソコン キャンペーンをお見逃しなく。の画面が表示された

今回はどらともが使用しているパソコンのお話です。
Windows10のパソコンのうち、3台で以下のような画面が表示されました。



「家電量販店のWindows11 パソコン キャンペーンをお見逃しなく。」という画面が一面に表示されました。
いわゆるサポート詐欺の画面かな?と思ったのですが、そうではないようでした。
内容的には、2025年10月でWindows10のサポートが終了すること、Windows11を求めるのであれば、家電量販店のキャンペーンを紹介するものでした。
画面には「いいえ、結構です」と「キャンペーンを探す」のボタンがありますが、閉じる「×」ボタンがありません。
ちょっと不安になりますが「いいえ、結構です」のボタンを押せば画面は閉じます。
試しに「キャンペーンを探す」をクリックしてみると

いろいろなお店のキャンペーンサイトへのリンクが表示されました。
今のところ、この画面が表示された3台のパソコンは、1回表示されただけですが・・・暫くするとまた表示されるのか不明です。

現時点では、お客様からはこの画面についての問い合わせや質問の類がありませんので、それほど頻繁に表示されないのかもしれませんね。
Windows10の公開当初は、半ば強制的にアップグレードしてしまった時期もありましたが・・・Windows11に関しては、そのようなことが無いことを願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事