寺子屋ぶろぐ

日記から身近な法律問題の解説まで。

行ってみよう。

2010年04月16日 | 営業奮闘記
寒い中、歩いて行こうと思ったのは、道すがら作戦を練ろうと思ったからでした。

一番ひっかかっていたのは、今日が大安だという事でした。

金融機関に営業に行く道すがら。
大安(しかも金曜日)ってのは、忙しいんだろうなぁと思いながら。

不安になったので、同業の友人に電話をしてみました。

「まぁ、忙しいだろうね。」

・・・意見が一致したので、一瞬、帰ろうかなと思いましたが。

引っ込み思案なワリに変なところが思い切り良いワルい癖が出まして。
おしっ、行ったる。

10分後。

着いた。
入店。
うぃん。
うわっ。忙しそ・・・。
行ったれッ!!
担当の人を呼んでもらって・・・。
あ。来た。
・・・しどろもどろな私。
総員撤退っ!!
・・・10秒っ!!

まいったね。こりゃ。
大安の金融機関って、ほんとに忙しいんだなぁと、体当たりで学びました。
でも最後に、担当の人に「また来ます」と全力で言ってきました。小声で。

本日の成果。
~金融機関への営業は大安以外で行こう。

。。成果。。だよな。。。最初に戻っただけか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那須の温もり屋)
2010-04-17 14:14:10
営業はやってみて初めて分かることばかりだ。無駄だと思えることでも、やっているうちに磨かれていくもの!繰り返すことが大切。
返信する
那須の温もり屋さんへ (寺子屋)
2010-04-18 18:37:43
コメントありがとうございます。
繰り返しですね。
そうですね。
がんばります!!
返信する