寺子屋ぶろぐ

日記から身近な法律問題の解説まで。

久し振りに。

2010年08月03日 | 日記

書き溜めをしていた訳ではなく、有難いことにバタバタと忙しかった為に3週間くらい何の更新もせずにほったらかしにしてしまいました。

再び、ポツリぽつりと更新をしようと思いますので、宜しくお願い致します。

しっかし、暑い日が続きます。
司法書士は、代書屋なんて言われて、事務所にこもって書類作成をしているというイメージが強い職種だと思いますが、案外、外回りが多いんです。

あっちこっちに、書類を届けたり取りに行ったり。

私も、しっかりと時計の跡が左腕に刻まれています。

太陽のせいで。
ギラギラしやがる太陽のせいで。

太陽?

・・・杉浦太陽?

「ゲゲゲの女房」を毎回観ています。
イタチ役の杉浦太陽が結構好きです。
この上ないほどの人間臭さが、やっぱりねずみ男なんですよね。イタチは。

そういえば、「ゲゲゲの女房」に、「司法書士」って名前だけ出てきましたね。一瞬。

水木プロダクションを株式会社として設立する時に。

ちょこっとだけ「司法書士」をアピールしてもらった感じがして嬉しかったですね。

そんな司法書士。
がんばるぞーッ!!

・・・なんだかねぇ。。。
とりとめが無くてすみませんです。。。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那須の温もり屋)
2010-08-04 18:38:25
「ちょこっと」ではなく「ちょっこし」ではないですか?我が家は既にゲゲゲ状態になっているから心して・・・・・・。