田舎暮らし

18切符1枚目

12/17(土)

懸案も片付いたので、安心して出掛けます。

秋葉原449-453上野510-653宇都宮

上野駅構内のコンビニがまだ開いてない時間なので、自宅近くのファミマで

飲み物を買っていきます。

そしてグリーン車で朝食。

リズミカルで楽しい本です。

刑事役の女性がツンデレっぽくて萌えます。

カブが良い浸かり具合です。

良い気分になりました。

657-749黒磯754-818新白河

この線路の分断が意味不明です。

同じ会社なのになんで直通にしないの?

しかも構内にもトイレがありません。

何それ?

18切符を見せて改札を出て、駅のトイレで済ませます。

今日のテーマです。

842-923郡山

降ったのではなく、積んできた?雪が落ちたんでしょう。

1015-1121会津若松

やっと脚を伸ばせました。

こうじゃないと旅の気分が出ませんね。

鄙びた?寂れた温泉地に泊まるのも楽しそうだな。

会津若松駅って行き止まりなんです。(只見線を除く)

街中にある訳でもないのになんででしょうね?

テーマの前にランチにしましょう。

途中は雪だらけでしたが、ここには積雪もありません。

駅前を歩いて、ここしか開いてませんでした。

昭和の雰囲気で素敵です。

まずはビール。

店の中も昭和でした。

注文取りもお婆ちゃんです。

ツマミになるかな?と野菜炒め定食。

普通の家庭料理(塩分濃いめ)の味でした。

駅に戻ります。

磐梯山かしら?

時間がなければこの選択もありです。

待合室でまったりして、10分前にホームに行ったら…

列車は停まってて、

座れません。(泣)

鉄ちゃんを甘くみてました。

外の風景は水墨画です。

途中の駅で30分も停車しますが、

外に出る気にもなれなくて車内でぬくぬく。

ここから売り子兼ガイドねーちゃんが乗ってきて、グッズは売れてないようですが

観光案内してくれます。

ただ、2両編成なので、座ってたら半分しか聞けません。(笑)

只見川に掛かってた橋が一杯落ちちゃって、何年も不通だったのが、やっとこ

橋を復旧させた苦労話とかしてました。

あと、開通した当日は、列車が3時間遅れになって良い思い出になったとも。

各駅で歓迎会したのかな?(笑)

1305-1621只見

今日はここで泊まります。

足元はむき出しですが、

道は除雪してくれてます。

カウントアップどこまでやるのかな?

カウンターは4桁だが?

駅前は除雪してますが、宿まではどうかな?

駅前旅館でした。(笑)

玄関で宿の夫婦?が迎えてくれて、クジラの足元を見てウケてました。

濡れちゃって靴を脱いだんですか?

いやいや、東京からコレですよ。(笑)

やっぱり宿は和室がいいな。

3位決定戦が観れる事も確認しました。

ワクチン3回打ってると貰えます。

何を買おうかな?

温泉ではありませんが、いい温度の風呂でサッパリしてデナーです。

年寄りモードでテーブルです。

ビールで乾杯。

ご飯は自分で盛るのか。

馬肉に味噌を載せるとめちゃうま。

イワナ塩焼き。

四合瓶で頂きます。

冷たいそばですが、コシがあってびっくり。

どこで売ってるんだろ?

鍋を頂いて、

〆でご飯を注ぎにいったら…

これでジャーは空でした。(泣)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る