田舎暮らし

遅刻

12/16(金)

午前中は休みにして朝風呂に行こうと思ってましたが…

やっぱり起きれませんでした。(泣)

最近増量傾向にあるので、シェイプアップしなければならないのに。

有楽町の昔映画館があったビルに古い喫茶店があります。

100円プラスでパンが付きます。

パンはともかくコーヒーは深い味がしました。

課題映画らしいので観るつもりですが、

今日はこちらです。

351 夜の騎士道

フランス陸軍中尉の主人公ですが、ほぼ遊び回ってます。

定期的に町を行進しながら大音量で演奏してるのですが、映画館でも大音量で

びっくりします。

町の女の子達もキャーキャー言ってます。

要は兵隊はモテてた時代なんですね、カッコいいし。

それを良い事に、あっちこっちつまみ食いして多くの恨みを買ってます。

それなのに、1人の女性に恋をしてしまいました。

ただ、口説く文句は遊びの時と同じなので、同僚も周りの女性もまたかよ?

って顔をしてます。

オオカミ少年と一緒ですね。

ただ、この俳優は大物?なのか、最後はハッピーでしたが。

火曜日にクジラ1人で行って、流し配管の漏れを確認して、そこにタオルを巻いて

応急処置と称して退散。

その後も配管業者さんが捕まらずに困ってたら、住人、管理員、最後は管理会社の

担当からも苦情が入ってきて海外逃亡しようかな?と思ってたら、Kさんが

やっと派遣してくれました。

掛け持ちらしく15時到着というので、清瀬駅前のマックで時間調整。

正確に情報が伝わっていなくて、20Aの銅管と分かってれば材料を揃えて

きたのに、分からずに来てそんな材料の手持ちが無く。

ただ、マンションのすぐ近くに小泉があるので買ってきまーす!

…そんな口径の在庫は置いてないそうです。

ならば、大通りまで出たところにあるケーヨーデーツーへ。

…無かったそうです。

ググったら、5kmくらい先にプロストック(業界用語ですみません)があったので

行ってみたら…ありました。

ただのソケット一つで大騒ぎです。

クジラは玄関前で1時間待ちぼうけでした。(泣)

結局終了したのは5時半過ぎ。

実は今夜は池袋の方の忘年会が5時から行われてまして、現役?世代の3人が

当日欠席、クジラも大幅遅刻となったのでした。

まぁ、仕事だから仕方ないですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る