煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

VitaminX いくぜっ!~ライブビュー

2018年04月16日 02時23分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
『VitaminX いくぜっ!無敵★デスティネーション』
夜の部 ライブビュー行って来ました。


色々大変で
動揺しまくりで
Twitterに書くの難しい~事故りそう(笑)


でも、なんかこの気持ちを勢いで書き出したくて、とりあえず順不同で書いとく。



まず、10年以上愛されている作品に長く携わって来られた方々には、とても同じ立ち位置には立てなくて、
まして作品の内容についてはほんと語る資格なし!だと思っている事を正直に宣言します。


それでも、ライブビューのカメラ越しとはいえ、
面と向かって
目線あわせて
「お前を愛してる!」
だか、ちょっと記憶がすでに怪しいけど、そんな言葉を言われたら
心臓一時停止しますわ!
動揺しますわ!
帰り道分からなくなりますわ~?
電車ものり間違えますよね…???

かなり
動揺してました。


以下、思うまま。


❤️遅れて会場入りしたら、すでに朗読劇が始まっていて、
スクリーンの中では鳥海さんがしゃべってらして、サングラスをかけて白い歯を見せてニヤニヤしながら鳥海さんの後ろに映りこんでいた短髪の人に目が行ったら、
見たこともないのに
あ!仙道清春だ!
って素直に頭に浮かんだ。
喋り出したら、初めて耳にしたのに、朗読劇が終わるまで仙道清春だった。


❤️衣装?私服?が初めて見るのに仙道清春だ!と思った。
イベントTシャツの上に、ツナギ?とはちょっと違うんだけど、また下がだら~んと、ちょうちんブルマーみたいにつながってるやつ!バルーンパンツ?っていうの?
それがふくらはぎぐらいまであって、しかも前がファースナーの上からつながってるやっぱりつなぎ?風で…。
表現力なくて申し訳ないんだけど、つまり…モモンガみたいだと思った。


❤️何がきっかけだか忘れちゃったけど、途中で台本を舞台上に投げつけた。
鳥海さんと後、もうひとりどなかたが続けて投げて、
投げっぷりが本気だった吉野さんの台本はその後カメラにアップになる度にそのヨレヨレ具合が半端なかった。
鳥海さんのも多少ヨレヨレしていて、井上さんのお役の先生に
台本は投げてはいけません。役者なんだから。
と諭されていて可愛い、吉野さんと鳥海さん。


❤️三浦さんが登場して、みんなで台本を取り上げてしまってからも、
弄っているようで、ちゃんと率先してフォローもしているように見えた吉野さん。やっぱり気配りの人。


❤️鳥海さんと並びでワチャワチしてるの見たの新鮮!


❤️岸尾さんとクスクス…何かな?企んでそうな所が楽しそう!


❤️噂のホットドックのようにマイクを持つ姿を拝見!
なぜか出演者の皆さんに浸透していて、まず宮田さんに真似される。
ヤイヤイ言われる中でボソッと
いや…これはさぁ…拍手しやすいんだよ…こう?(と拍手する)ね?
って。テレテレ。
おぉ~本当だ!って周りがまねする。
鳥海さんは、二本指で挟む新しい型。小野さんはちょっと小指立てての変形型で真似される。


❤️40代だけど、だんだん20代に見えて来て、自分の目がどうかしてきた。


❤️ライブコーナー。
キャラソンって不思議。
キャラソン歌っている吉野さんを見るのも初めて。
なんか仙道清春なんだな~って見てた。
役で歌うのって素で歌うのとやっぱり違うんだなって。


❤️終わったのかと思わせた後のコーナー。
先生達の独白の後、
鈴木さんと小野さんの二人がセリ上がって来て1曲。
凄く素敵な曲だった。凄いハモリも幻想的で…。
夜空の星がテーマなのかな?

曲の間奏でひとりひとりが先生(プレイヤー)に10年の思いを込めて
愛してる、とか
大好きだ、とか
キャー(≧▽≦)!!と叫びそうな告白が次から次へと…。

役も理解してないのに岸尾さんの場面で、なんか涙腺が決壊して、
ボロボロ…っとなった所へ
「…ありがとう…」みたいな清春くんの真面目台詞が飛び込んできたので、びっくりして、さらに涙が誘発されて…
と、思ったら
「…な事言うかよ?」みたいな展開に持って行って
最後にばーん!って視線合わせて愛の告白ですから…。

はっ…!!って息のんで

持ってたハンドタオル、思わずポロって落として

口に手を当てて、赤面しながらポロポロ涙流す…

と、いう、漫画のようなリアクションをこんなおばちゃんに恥ずかしくもさせるという…。

恐るべし…仙道清春。

というより、仙道清春演じた吉野裕行さん、最高にかっこ良かった!!



DVD買って、台詞の謎を解明します!


それまでは自分の思い込み台詞で脳内再生しておきます!



台詞を言う前から力強い眼差しで先生を見つめ、ひと言ひと言をいい聞かせるように噛みしめながら語りかけ、
言い切った後は数秒間じーっと見つめ、
最後に、ふっ…って目を僅かに細めて目線を落とした。



好きにならずにいられないね?
まったく。



その後、全員で歌ってセリ下がっていったみんなのシルエット…綺麗だった。



そして終演後も動揺が続いたのでした。




あんな告白…されたら…


想像出来ない。



そんな勢いのまま書き出してみました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする