DOOG HOLIDAY

イタグレルッカとの休日

称名寺ピクニック

2015-09-26 | おでかけ(横浜 金沢区)
天気の良い日
横浜市金沢区の称名寺に、お弁当を持っておさんぽに来ました。
る:オレのお弁当もあるのか?


立派な仁王門が迎えてくれます。


安置されている金剛力士は鎌倉時代に作られたもの




この境内は、TVドラマの ど根性ガエル でピョン吉とヒロシが出会った場所(のロケ地)


浄土式の庭園をルッカとおさんぽ
る:ピョン吉 居るかー?


る:ピョン吉 隠れてるのか?


ピョン吉(カエル)は見かけませんでしたが、池は沢山の亀さんがノンビリ


庭園に面したベンチでお弁当タイムにしようか


る:… オレのお弁当は? ミルクでごまかしてない!?


ちょうど彼岸花の季節


静かなお庭でユックリしました。


ほど近い海の公園にも立ち寄りました。


海辺でお約束のルッカとの綱引き
る:水辺はイヤだって!


る:くまモンはお弁当 もう食べた?


よろしかったらポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子記念日 8th | トップ | 久良岐公園さんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当は手作り~?^^ (プルートママ)
2015-09-29 19:48:44
ピクニック、楽しそう!
海の公園の近くにこんな立派なお寺があるんだね~。。
のんびりできそうね!!
私もいつか行ってみよっと!

くまモンもすごいね。。@@



返信する
Unknown (るっかまま)
2015-09-29 21:02:10
プルートママ~!

横浜市内にこういう所があるんだよね~。
ココおすすめです。
ぜひプルート君とも お出かけしてみて!

えっ?手作り??
…ご想像にお任せします…うふ(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ(横浜 金沢区)」カテゴリの最新記事