チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ゴールデングローブ賞!!

2007-01-16 19:41:49 | 映画
オスカーレースに関わってくるゴールデングローブ賞が発表されましたね
先ほどニュースで模様を拝見しましたが、
一番ドキッとしたのはブラピとアンジーの2ショットでした
あー!早くBSの放送が見たいっ
今回残念ながらジョニーは欠席‥
スウィーニー・トッドの準備だからでしょうけど、
レッドカーペットを歩く姿をみれないのはやはり残念です

そして気になる結果はというと‥

最優秀映画作品賞
ドラマ部門『バベル』
ミュージカル・コメディ部門『ドリームガールズ』

最優秀主演女優賞
ドラマ部門 ヘレン・ミレン『クイーン』
ミュージカル・コメディ部門 メリル・ストリープ『プラダを着た悪魔』

最優秀主演男優
ドラマ部門 フォレスト・ウィッテカー『ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド』(原題)
ミュージカル・コメディ部門 サシャ・バロン・コーエン『ボラット』(原題)

最優秀助演女優賞
ジェニファー・ハドソン『ドリームガールズ』

最優秀助演男優賞
エディ・マーフィ『ドリームガールズ』

最優秀監督賞
マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』

最優秀脚本賞
ピーター・モーガン『クィーン』

最優秀作曲賞
『The Painted Veil 五彩のヴェール』(原題)

最優秀歌曲賞
ザ・ソング・オブ・ザ・ハート(原題)『ハッピー フィート』

最優秀外国語作品賞
『硫黄島からの手紙』

最優秀アニメ作品賞
『カーズ』

(一部シネマトゥデイより)

受賞者の皆様おめでとうございます
こうやってみると、ほとんど日本ではまだ公開されてない作品ばかりですね
私はメリル・ストリープが受賞なさったことが嬉しい!
やっぱりミランダは最高です
凛子さんは残念ながら受賞ならずでしたが、やはりノミネートされるということは
本当にすごいことだとおもいます
レオも‥ドンマイっ!

さあ、アカデミー賞はどうなるのでしょうか
まずはノミネート発表が楽しみです


☆関連記事☆
エリザベス1世と2世を演じてダブル受賞 スコセッシ監督も受賞(gooニュース) - goo ニュース



コメントを投稿