あんさんぶるガールズに萌えろ。

トップ画提供  どんぐり子

「修羅を求めし対価とは」

2017-02-28 01:12:47 | あんさんぶるガールズ


始まりました!
あんさんぶるガールズ!!
チャレンジクエスト!!



「上級者向け」と歌われる高難易度クエスト!


見せてもらおうか!





正直…どこが?というのが率直な感想でしたが、各ステージクリアすると


【テンション上昇量ダウン・難】
【ガッツ上昇量・難】
【お願い発生率ダウン・難】

が出てきました。



ダウンと言うより、これらはデッキのスキルを頼らないと全く上がらないor発生しないという仕組みです。


つまり、スキル持ちで行かないと、お願い発生難のステージでは一生お願いは発生しません。0です。

それをお願い発生率UPの解決スキルを使ってお願いを発生させなくてはなりません。


ガッツ上昇難では、ガッツは永遠に下がり続け、19、20ターン辺りにはガッツ-45とかになってます。



まぁ…だから何?って感じなんですけど。



ただ、難のステージでは【お願い・低】とかでもかなりポイント高いので、スキル重視で組んだデッキでは、BPの使用は免れないかと思います。




いざやってみた感想は


【お願い発生率UP】×3
【テンション上昇UP】×2

とかのデッキでいっとけばだいたい課題達成できます。



開始早々、瞬獄殺してやりました(^-^)




ぬるいわ!!




ただ、【難】の課題報酬はすごい豪華なんで、そこはかなりテンション上がりました☆



チャレンジ通常と難の課題達成と、初回クリアボーナス含め、もらえるダイヤは42個。


これはデカイ!




第2回チャレクエ早くも期待!( ̄▽ ̄)ゞ