ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

どん兄ちゃん・・・

2023年08月16日 23時51分31秒 | 日記

令和5年8月16日(水曜日)

 

今朝は・・・

ふきの助も朝まで玄関でグッスリ

旅行の疲れが出ているのかな

 

 

おはようございます

ぐっすり寝たけど

お散歩準備OKだよ

 

僕はもう少し寝ていたい

やっぱり僕も

旅行の疲れが出ているみたい

 

 

どん兄ちゃんまだかな・・・

 

 

お待たせ~

 

ちょっと蒸し暑い朝

雨も降っていたみたいだね

 

 

 

朝散歩

 

ちょっと蒸し暑い朝

気温は22℃程

 

外に出てみたけれど

今日は気が載らない

 

 

僕は今日は遠慮しておくから

ふきの助だけ

行っておいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に遊歩道にいた

マイロ兄さんが来てくれたけど

 

どん兄ちゃん

やっぱり来ないんだ

 

今朝は2ゴル

 

 

この後、雨が降り出して

撤収~

 

急いで帰宅

どん兄ちゃん

家に帰ってるかな?

 

 

僕は今日はお休み

本当は旅行のあれこれを

綴りたかったけれど

これにて失礼します

 

よろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお出掛け:ニセコで6ゴル | トップ | やっぱり一緒が良いかな »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんくぅん、ゆっくりしたら (りくくうれん)
2023-08-17 12:23:14
元気を取り戻してね、名古屋から残暑お見舞い。
人間もわんこも同じ、
年を取ると、そう簡単には復活できないですね。

ふきの助くんは一人でもお散歩行くからエライな。
うちの蛍は、お姉ちゃんの莉を置いてくとわかると
扉から動かない→引きずり出す→エレベータに乗らない
→道路に到達した途端、全力で戻っていく→断念。

今までの子はそんなことなかったのでびっくりです。
ふだんは暇さえあればワンプロでガウッてるのにね。
もうこんな甘えたでどーする⁉て思います。

どんくんの疲れが早く取れますように。
返信する
Unknown (ととろ GOLDEN)
2023-08-17 15:17:33
どんく~ん( ;∀;)
やっぱり年齢的に長距離移動・環境の変化は
厳しいお年頃?
今日は大丈夫??
ふきちゃん、お兄ちゃん居なくても散歩出来たね♪
えらいえらい!!
 今度は、3わんと行きますから又遊んでください
m(__)m
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-08-19 14:08:45
今年は当地方も残暑が厳しい
朝から日が差すと一気にテンション↓
ふきの助は暑さ知らず?それなりに過ごすけど
若さというより、温度感覚がわからない(◎_◎;)?
旅行中も落ち着かないのは ふきの助の方だったから
逆に疲れているはずなんだけど・・・

本州に比べたらまだいい方なんでしょうけど
北国のワンコそして人間も蒸し暑さには参っています。
返信する
貫太郎・一生・小雪 兄妹のママさん♪ (どん&ふきの助)
2023-08-19 14:12:15
楽しいひと時をありがとうございました
真夏の長距離移動はやっぱり疲れたかな
それでも、ラッキーなことにお天気に恵まれ=比較的気温が下がっていた日でよかった。

まだまだ兄ちゃんっ子 ふきの助ももっと修業が必要
一生君を見習わないとです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事