ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

今朝の散歩と休日のあるある話

2023年03月06日 23時55分58秒 | 日記

令和5年3月6日(月曜日)

 

週の初めの今朝は・・・

いつもの時間に起床

6時半前でも庭に朝日が差し込むようになってきた

 

晴れているけど寒くない朝

気温は-1℃

夜中もそれ程冷えなかったようです

 

 

朝散歩

 

ハナちゃん&サクラちゃん

もうお散歩帰り

相変わらず早い(^^;)

 

 

土がちょっと顔を出しているところも

 

歩道はザクザク

日々すすむ雪融け

それ程冷え込まなかったのでツルツルにはなららないまま

 

 

遊歩道 

 

ふきの助はコースアウトして

御用をたしているようで・・・

なにもそんなところで(>_<)

 

続いて枝探し

堅くなった雪の中に埋まった枝

ホリホリしたけど取り出せなかった模様

 

トラクターの跡を少しだけ

 

気温は上がっているけど

足場のコンディションは悪くない

 

今朝もちょっと路肩をダッシュ

 

 

マイロ君が来ていました

 

 

昨日の休日はお出かけのマイロ君

楽しかったかな

 

おじちゃんも 露天風呂を堪能してきたみたいだけど

どうだった?

 

平日の朝は3ゴル揃って

少し風があって

朝日の眩しい朝

 

さあて 週の始まり

 

 

ちなみに 休日はたっぷり遊び

平日は仕事場で過ごす僕達

それなりに生活パターンを心得ています

 

 

 

今日はちょっとだけ

散歩以外の休日の話を・・・

 

少し早めに目が覚めた朝

取り合えずトイレにでも行っておこうかなって・・・

(◎_◎;)

おいおい ふきの助

凄い格好だけど

これでも爆睡( ̄▽ ̄)

 

二度寝の朝は

・・・

これは よく見る格好なので驚きません

 

 

布団カバーの交換

昔からこれやってると

やってくるのが どん

 

交換が済んだところで

当然のようにまずは試着ならぬ

試し寝( ̄▽ ̄)

 

ふきの助もお付き合い

 

 

続いてお掃除

ちょっと邪魔なんだけど・・・

 

障害物があちこちに

 

空気清浄機のフィルターも

直ぐに汚れます

(汚いもので気分害したらすみません)

 

 

カウチソファーもね

 

あ!!(・_・;)

破けている Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

犯人は たぶん ふきの助

現場は抑えていないけど

ふきの助がパピーの頃に破いて

一度カバーを交換しています

 

こっちのクッションも一部

破けているけど

裏っ返しにして使用(^^;)

直ぐにお二人さんの毛で

掃除機内いっぱいに

 

絡みにくいと言われる

掃除機のヘッド

長毛大型犬2人いると

やっぱり少しは絡むけど

直ぐに取り除きやすいので

この掃除機にしてからだいぶ楽ちんに

 

でも、ダストボックス内にすぐ溜まる毛

何度も破棄しながら

 

ちなみにダストボックスの中身

99%くらいは

お二人さんの毛のような気がするが・・・

 

 

さあて、掃除終了~♪

っと思ったところで

何処からともなく出てくる毛

(>_<)

 

まあ、そんなこと

よくある話

まあ、全身毛だらけ

しかもロングヘアーの子が

二人もいたら仕方ないかぁ(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちにね♪♪ | トップ | なんだか似たような格好で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だねぇ~~♪ (りくくうれん)
2023-03-07 12:23:53
やれ終了…と思うと眼の端に映るロングヘア。。。
抜いたコードをまた入れてトホホな気分でギュ~~ン。
あれ、絶対に湧いてきてますよね(笑)
落ちてる、なんて登場の仕方じゃないもの。
このタタカイもいよいよ火ぶたが落とされたか?

WBC中継、つい大谷くんの姿を目で追いかける、
特に野球ファンでもない私。ハハハ
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-03-07 18:45:37
浮遊する毛の塊、服やタオルその他もろもろくっついているロングヘア、時には白髪増えた?って焦ってみるとどちら様の毛が髪についていたりして・・・
"(-""-)"
昔は気にしていたけど、もうあきらめの境地です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事