ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

夏のお出掛け♪:ニセコでワンコとふれあいの旅

2023年08月14日 23時58分29秒 | 日記

令和5年8月14日(金曜日)

 

今朝は・・・

旅先の朝

 

お天気はまずまず

気温も20℃くらいで涼しい朝

 

そうそう、僕達が来ているのは

ニセコにある

スノードックビレッジ

全室ワンコと泊まれる

コンドミニアム

 

 

スタッフさんの愛犬

セバスチャン君がお迎えしてくれました

と~ってもしつけの出来た

賢い子

 

 

朝は周辺散歩

 

 

ここ数年ニセコは外資系の施設も増え

オシャレになっているけど

周りは緑豊か

お散歩で笑顔に見える

ふきの助だけど

 

慣れない場所だと

やっぱり しっぽが

 

 

途中で4サ歳のコーギーさん

大人しくってまったく吠えない

 

そう、ここは

全室ワンコと宿泊OKだから

当然、ワンコと出会う機会は多い

 

 仲良くやれるかな

ちょっと心配

 

軽く歩いて来たけれど

ふきの助だけ

大事な用が済んでいなかったので

併設のランへ

フリーになるとボール遊びができると勘違いしていたけれど

何とか用を足すことが出来ました

 

 

昼間はちょっとお出かけ

楽しいことも(^o^)丿

その様子は後にでご報告するとして

 

ワンコ同士のふれあい

のことを

 

夕方、散歩散歩帰りに再びランへ

またしても大事な用を出来なかった子がいたからね

 

 

ただ、夕方は他のワンコも見かけたので

迷ったけれど

可愛いゴールデンちゃんを見かけたので

様子見ながら

 

さっそく入口で難関?

どんの近くにいるのは

黒柴さん (;・∀・)

ご存じ柴犬さんとの相性があまり良いとは言えない

我が家のヤンチャ坊主

でも、意外

(゜o゜)

どんは平気なの?

 

ふきの助は微妙に威嚇

ビビりな癖に相手が小さいと

すぐ偉ぶるから

こら~!( `ー´)ノ

 

可愛いゴールデンの女の子がいました

 

名前はユキちゃん(6歳)

千葉からフェリーに乗って

家族旅行

とっても人懐っこくって大人しい子

 

左は黒柴ちゃん(5か月)

右はトイプードル(4歳)

みんな仲良く~

 

していたんだんけどね

 

ふきの助が黒柴ちゃんに

ちょっとね(一一")

 どんが平気だったから油断していた

飼い主さんは良い社会勉強だから

気にしないでって言ってくれたけど

ゴメンね

 

ふきの助の方こそ

もっと社会勉強をしないと

まだまだ我が家は修行が足らんなぁ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽お盆休がとれたので | トップ | 夏のお出掛け:ニセコで6ゴル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事