ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

朝から忙しいふきの助と今日の割り込み

2023年04月11日 23時45分18秒 | 日記

令和5年4月11日(火曜日)

 

今朝は・・・

僕一人

 

っと言うのは嘘

 

ちょっと出遅れた ふきの助

お気に入りのボールが見つからず

屋内をウロウロ

 

慌てて出てきたのは良いけれど

 

何しているかと思いきや

何故か階段下にボール

( ̄▽ ̄)

 

ボールをゲットしたらトイレ🚽へ

朝から忙しい ふきの助

 

 

朝散歩

 

今朝は遊歩道に一番乗り

気温は+4℃程 時々風が強い朝

 

 

風にのって対岸から僕達を呼ぶ声

僕は気付いたけれど

 

ふきの助は・・・

まったく気が付かず・・・

(。-_-。)

立ち止まったから

ボールがもらえると勘違い

 

田んぼ脇の側溝まで捜索?

そこにはボール無いよ

 

 

僕も田んぼ脇で ひと運動

 

 

風に舞う木の葉が気になり

追いかける ふきの助

 

 

あ 来たみたいだね

 

さっき対岸に見えていた声の主

(^o^)丿

マイロ君とおじちゃんが

やって来ました

 

 

 

おじちゃんに挨拶しようとすると割り込む ふきの助

(ーー゛)

 

撫でてもらって

ご満悦

 

 

今朝も3ゴル揃ったところで

 

うまうまタイム

(#^.^#)

やっぱり欠かせないよね~

 

 

あ~あ

また、ふきの助 下に降りちゃったぁ

ボールを貰えなかったから

枝を物色しいるみたい

 

齧りださないうちに呼び戻し

咥えてくるだけなら良しとするか

(^_^;)

 

 

帰りに黒ラブ チョコちゃん

大人しくてお利口さん

 

毎朝見かけるけれど

挨拶は久しぶり

挨拶も良いけど

風が吹いて お二人さんのおちりが何だか・・・(´∀`*)

 

 

 

  

 

仕事場で帰りの準備が始まった

 

廊下で寝ていたら

目の前に来て寝だす ふきの助

 

何も目の前で寝なくたって・・・

 

ついでに匂いをチェック

異常なし

 

でもさ こんな所まで

割り込まなくたって良いと思うんだけど

これって どうなの?

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り込んでくる ふきの助 (。-... | トップ | お散歩どうしようか?迷った日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事