ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

お散歩どうしようか?迷った日

2023年04月12日 23時55分40秒 | 日記

令和5年4月12日(水曜日)

 

今朝は薄暗い朝だね

昨夜からの強風そして夜中に雨

どん またソワソワして寝れないかと覚悟していたけれど

意外と落ち着いていて

玄関で寝ていました

 

外はまだ雨

大粒の雨も

 

お散歩どうするデスか?

 

 

取り合えずお庭でトイレだけでもと思い準備

濡れない程度に服を着させたけれど

習慣って恐ろしい

ハーネスも装着させていました

 

東屋の屋根にも雨が打ち付ける音が聞こえたほど

  

いつもなら東屋の引き戸を開けると飛び出すお二人さん

今日はデッキで停滞

しばらく様子を伺っていました

 

ふきの助が先に出たけれど

確かに雨 少し止んできたかも

 

取り合えずちっこ🚽🚽

確かに大きな雨粒ではない模様

 

 

せっかくハーネスも着けたことだし

諦めていた朝散歩

少し出てみます

 

よしよし

良い感じに出たね

でも、ふきの助は・・・

 

う~んではなくカキカキ

しかも腰を下ろしている所は水溜り

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

良いのも出たし

Uターンしようかとも思ったけれど

雨上がったみたいデス

 

確かに雲切れ間も

 

お散歩続行だね

 

 

結局、いつもの川沿いの遊歩道まで

でも、誰もいない

こんな天気じゃ仕方ないね

 

雨は止んでいるけど

風の強い日

気温は10℃と生暖かい風

(風速は8m/s程だったようです)

 

 

その辺を ウロウロと

ふきの助 田んぼの近くに行っちゃったけど

 

そっちで💩はちょっとね

しばらく帰って来ないと思ったら

どうやら新芽を食べているようでした(^^;)

 

 

取り合えず

駄目かと思ったお散歩だけど

なんとか雨にもほとんど当たらずにすみました

 

 

ただ、今日も一日風の強い日

昼は雨も上がったのに

何だかか霞んでいることが多かった

 

 

全国的に黄砂+PM2.5注意の日

なんだかどんよりの日です

 

 

 

帰りの車

写真じゃわかりにくいけど

黄砂のせいなのか汚れてた

 

朝よりずいぶん気温が下がってきたみたい

そう、帰宅時の気温は5℃

どうやら本日の最高気温は夜中に14℃

午後から気温が

寒い

 

夜散歩

お母さんもKちゃんも珍しくマスクしている

 

 

車の汚れを見たら

やっぱり黄砂が気になって

マスクをつけられないお二人さんのお散歩もためらったけれど

 

それでも、出てみると

意外と視界クリアだよ

 

星空も見えるようになっていました

 

朝は雨で

夜は大気の状態で

ちょっと迷ったお散歩

取り合えず元気に行って来れました

 

 

帰って足元を拭いていると・・・

あ!!(ーー゛)

こらこら

 

こういういたずらするのは

やっぱり

久しぶりにやられました

 

兄ちゃん何しているの?

そう、ふきの助はこういう悪戯はしないもんね

 

 

 

ここ数日風の強い

本日は黄砂の話題が多かったので調べてみると

あれ、黄砂よりもPM2.5の方が・・・

(+_+)

意外だったけど どっちも困るなぁ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から忙しいふきの助と今日... | トップ | 安心できる場所 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事