ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

水飲み

2021年06月29日 23時57分32秒 | 日記

令和3年6月29日(火曜日)

 

今朝は

お庭の外に怪しい影?

 

警備に行くと

せいのちゃんも付いてくる

 

後ろの方で一緒に警備?

 

そして、一緒に走ってついてくる

   

 

いつも お庭に出ると

せいのちゃんに絡まれる ふきの助

今朝はせいのちゃんが僕についているので

Kちゃんとボール遊び(´▽`)

 

 

そんな お庭に千代丸君が顔を出してくれました

(^o^)丿

 

一緒にお散歩へ

 

お庭で駆け回っていた せいのちゃん

出てすぐにストライキ(^^;)

 

ゆっくり 進んでもらうことにして

ふきの助と並んで進んだ先には

 

 

ママちゃんと散歩中のむぎちゃん

 

せいのちゃんも追いついて

ママちゃんにご挨拶

 

川沿いでは ロックさん

 

 

今朝も晴れて気温は19~20℃程

歩いているうちに段々暑く感じる朝

みんな舌が出るほどだった

 

 

帰り道も

途中で休憩している せいのちゃん

 

 

それでも頑張ってついて来ていたよ

 

 

帰宅して 食後の一休み

 

よく見ると

水飲みに 耳が浸かっている

 

 

寝ているようなので そ~っと

水飲みを移動しておいたら

いつの間にか寝返りうっていて

手が水飲みの中に・・・(´-`*)

 

ちなみに せいのちゃん

寝たまま(伏せしたまま)水を飲むこともあります

どん&ふきの助は そんな芸当したことなかったので

ちょっと面白い( *´艸`)

 

 

  

 

今日も暑くなった日

でも、夕方に暗い雲

 

そして雷様

(´;ω;`)ウゥゥ

いくつになっても怖いものは怖い

 

 

   

 

夕方の雷のせいか

少しだけ気温が

でも、ちょっと蒸し暑かった

 

 

散歩後は

水飲みに直行の僕

ちなみに僕の前に ふきの助

ふきの助は僕が水を飲もうとすると

よく割り込んでくる

 

さあ、飲もうかと思ったら

今度は せいのちゃん が来て・・・

 

結局、一番最後

 

まあ、水はなくなっても

また新し水を入れてもらえるから大丈夫だけどね

 

 

夜は・・・

また、水飲みに手を入れて寝ていました(^^;)

 

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対真似できないこと 昨日か... | トップ | あっという間の半年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり優しい (りくくうれん)
2021-06-30 12:24:37
お兄ちゃんなんですね、どんくんは。
譲って譲ってとうとうラストバッター、
うん、でも、のこりものには福があるともいうしね。
せいのちゃんに横入りされたどんくんのお顔、
なんて愛おしいのでしょうか。
人間はこういう時呟くのよ。女子と小人養い難し…

パピーは地面が近いから輻射熱もたくさん受けそう。
お兄ちゃんたちの真似っこして頑張るのだよ!
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-07-01 00:15:24
りくくうれん様
 どん は知っている
 待ってもちゃんと水にありつけることを
 ただ、どうしても欲しいときは別だけど…(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事