ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

あれ?僕達の家だけ(゜o゜)? & 花より・・・

2022年04月27日 23時47分05秒 | 日記

令和4年4月27日(水曜日)

 

今朝は・・・

何だか微かに霧雨みたい

気温は10℃程で温かいけど

何だかちょっと蒸している

 

開花した桜

今朝はも7分咲きくらいかな?

ソメイヨシノと違って

花弁と葉っぱがほぼ同時に開花する

エゾヤマザクラだけど

今年は比較的 花弁が綺麗かも

 

 

朝散歩

僕達がご挨拶しているのは

 

千代丸君のお父さん

 

千代丸君おはよー

 

一緒にお散歩へ

 

今朝もマイロ君とおじちゃん

 

昨日会った おばあちゃまにも

会いました

 

みんなで順番に撫でてもらって

嬉しいひと時

 

 

 

今朝の4ワン

集合です (*^^)v

 

桜の季節

みんなで花見も良いね

 

御座でも敷いて酒盛り

(^^;)

 

この川沿いも桜の木が植えてあるからね

 

でも、あれ?

まだ 数輪しか咲いていな~い

 

これでは開花宣言にはならないかな

 

住宅街と川沿いでは気温差があるからか?

あれ~ 僕達の家だけ

一足早く満開にに開花宣言だったんだね

 

まあ 僕達にとっては

花より

クン活♪

 

ふきの助に至っては

花より

(*´ω`)

 

何だかお気に入りの枝を見つけた ふきの助

持って帰ってきているしー

( ̄▽ ̄)

 

帰宅したら雨

風も強くなってきた

今日は一日天気が悪そう

 

ちなみに二階から見える桜

早くも散ってしまうなんてことないかな

 

    

 

雨はそれほど長く降らなかったけど

一日中10m近くの強風 

鯉のぼりもあちこち向きを変え

元気に泳いでいたけど

何だか飛ばされないか心配になるほど

 

 

    

 

夜散歩

 

今日はお母さん夜仕事の日だから

Kちゃんと

まだ風がビュンビュン吹いているけど

桜 どうなったかな?

 

おー--!

 

まだまだ咲きめたばかりの桜

散らずに朝よりも増えていました🎵

 

住宅街側の農道は

あれ~?

 

まだまだほとんど咲いていない

 

まだまだ風の強い夜散歩

ぐるっと

川沿いの桜のある道を歩いて来たけれど

 

桜がたくさん咲いていたのは

やっぱり何故か僕達の家だけでした

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型犬だけど意外と甘えん坊? | トップ | 今日はた~くさん♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2022-04-28 06:52:48
鯉のぼりと桜🌸の組合せもいいですね。
返信する
nekono-hironya様 (どん&ふきの助)
2022-04-28 21:02:36
鯉のぼりと桜
春らしくって良いですね
風が強すぎるはちょっと大変だったけど
鯉のぼりにとっては元気の元
この時期ならではの光景ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事