ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ニセコの旅あれこれ

2023年08月18日 23時52分39秒 | 日記

令和5年8月18日(金曜日)

 

今朝は・・・

ちょっと蒸し暑い朝

気温も23℃くらい

 

 

うす曇りのなか朝散歩

出掛けてみたけれど・・・

 

 

う~ん やっぱりどうしようかな

 

 

 

 

はいはい行きますよ

 

カキカキしている

ふきの助の背後から

そ~っと忍び寄るのは(゜o゜)?

 

むぎちゃん

 

 

ちょっと日差しが出て来た

今年は残暑が長引いていて

ホント困る

 

 

遊歩道に行くと

先に来ていたマイロ君

 

運動がてら

ボールレトリーブをしていた

ふきの助

また、おじちゃんの所で

遊んでもらうつもり

 

脱力系のボールコロコロ

レトリーブするのはおじちゃん(^^;)

 

そして、よく見ると

微妙にどや顔の

カメラ目線ヾ(≧▽≦)ノ

 

今朝も3ゴルで(^o^)丿

 

陽射しがかなり強くなってきた

8月も後半

 

まだ暑いけど

当地方の小中学校は

今週で夏休みも終わる

来週からは新学期が始まります

 

 

そうそう

僕達の夏休みのことをもう少し

 

ニセコでのんびり過ごしながら

宿泊先の近場を少しだけ

 

立ち寄った先はここ

どこ?って感じだけど

 

僕達が載っているのは

トラクターの荷台

これはネットで見つけたお写真

ちょっと拝借

本当は全体像を撮りたかったけど

人が多かったので・・・(。-_-。)

 

とにかくここから見る羊蹄山は

あり?

雲がかぶっている(´・_・`)

 

 

時々日が差すけれど

旅行中の気温は25℃前後くらいだったから

比較的すごしやすかった

 

 

一応、日陰で休憩も

 

 

人との触れ合いも

きっとこのご家族

将来、ゴールデンと生活してるかも

 

あ、そうそう

僕達が立ち寄ったのは

ニセコにある高橋牧場

ここのミルクを使ったスイーツはどれも美味しい

中でもチーズタルトはお薦め

( *´艸`) *写っていない

 

 

部屋は長期滞もできる

コンドミニアム形式

綺麗で快適

 

台所も洗濯機も備え付

 

さすが外国人の訪問が多い

ニセコ

 

スイッチは

英語だった

 

落ち着かなかった ふきの助も

疲れたのか熟睡

しっかりくっ付いて来る(^^;)

 

 

 

帰りはドックランのあるサービスエリア

 

小さかったけど

ふきの助のストレス発散

 

ちょっとだけボール遊を

 

ただカンカン照りになって

気温がぐんぐん上昇

水をかけてもらっている間にも

 

 

急いで日陰に避難

僕達の2泊3日の旅

 

ふきの助

また経験を積んで少しは大人に慣れたかな?

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり一緒が良いかな | トップ | 告白 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事